※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

つわりで辛い中、上の子の食事に困っています。ベビーフードを使っても問題ないでしょうか?助言をお願いします。

現在、2人目を妊娠中で
つわりで毎日寝込んでいます。

上の子(1歳5ヶ月)のご飯を作るのがしんどくて
ベビーフード等のレトルトに頼ってしまっています……(><)

朝は、パンやヨーグルトをあげていますが
昼、夜は作れなくて……

毎日、ベビーフード等あげても問題ないですか??

私の両親や、義母も平日仕事をしていて
頼ることが難しいです。

つわりのときの上の子の食事をどうしていたか
アドバイス等お願い致します!

コメント

May

毎日冷凍食品か
旦那にテイクアウトしてきてもらってました🥲
冷食や外食に比べたら
ベビーフードの方が
なんか栄養ある気がします!!

  • ぽん

    ぽん

    冷凍食品ってどんな物食べさせてましたか??😂

    • 6月5日
  • May

    May

    冷凍えだまめ、焼きおにぎり、お弁当に入れるサイズのパスタ、グラタン、アンパンマンのポテト等です😅
    全部チンですむし、喜んで食べてくれるんですよね😅😅

    • 6月5日
  • ぽん

    ぽん

    返信遅くなってしまいました😢
    まだあまり大人の味付けのものを食べさせちゃいけないのかなと思って
    たまにしかあげてないのですが、焼きおにぎりとかそういう系もあげちゃって大丈夫ですかね??🤔

    • 6月7日
ポケ

1歳5ヶ月でベビーフードある時期なら、私ならめちゃくちゃ使用してました!
今もう2歳半でレトルト全然ないので、頼れませんでしたが😅
毎日ベビーフードでも全然問題無いです。
栄養も衛生面もバッチリです。

  • ぽん

    ぽん


    ベビーフードばかりだと味が濃いかなとか不安に思っていたのですが、
    そう言っていただけたので
    安心して使えそうです😊
    ありがとうございます😢

    • 6月5日
ゆー

わたし、体調悪くもなんでもないですがレトルトあげてます。
毎日毎食です。だめなんですかね?笑
作っても食べてくれないことがストレスになったので、私はストレス溜めない方法の一つとしてレトルトにしてます!

大丈夫ですよ、こんな人そこら中にたくさんいます!!!🤣
気負いすぎず元気な赤ちゃんを産んでくださいね🥰

  • ぽん

    ぽん


    つわり中で、ご飯見るのも匂いも気持ち悪くなってしまって、子どものご飯を作るのがストレスでしかなかったのですが、
    そう言っていただけて楽になりました😂ありがとうございます♪
    ベビーフード買いだめしてきました笑

    • 6月5日
mikapon

ベビーフード食べてくれるならそれでいいと思います!
うちの子達は、1歳4ヶ月で食べなくなっちゃいました😓

悪阻中は、麺類.レトルト.冷凍.弁当.Uberのローテーションでしたよ!

  • ぽん

    ぽん

    まだベビーフード食べてくれるので助かってますが
    食べてくれなくなった困ってしまいます😂
    ちなみに冷凍食品だとどんなものをあげていましたか??

    • 6月5日
  • mikapon

    mikapon

    唐揚げ、ハンバーグ、餃子、最近は、上の子がブロッコリー食べるのでブロッコリーとか冷凍庫には入ってます!

    冷食じゃないとウインナーと卵(卵焼きかゆで卵か目玉焼き)とご飯だけとかよくありました😅
    下の子は、作った物食べなかったりしてよく納豆ご飯だけとか白米だけの時あります!

    今は、チキチキボーンを辛いといいながら食べてます😅
    ナゲットとか常備してても良さそうですね!

    • 6月5日
沙雪

うちももうすぐ1歳5ヶ月になりますが、未だにレトルトです😆

もうすぐ出産なので入院中もレトルトあげてもらう予定です。

  • ぽん

    ぽん


    毎日毎食あげてますか??🤔

    今は、3日に1回 1食のみでしかあげてないので
    毎日毎食となると食べてくれるのかと少し不安で……🥲

    • 6月5日
  • 沙雪

    沙雪

    毎日あげてますよ!
    朝はアンパンマンのパン、昼と夜はベビーフードとご飯混ぜ混ぜしたものです😊

    申し訳ないとは思うけど頑張って作っても食べてくれないし、ベビーフードの方がバランスも取れてていいかと思ってます。
    もう刺激したらすぐ産まれちゃうって言われたぐらい子宮頸管も短くなってるので作る気力も湧きません😂

    • 6月5日