※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃめろん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子のオムツサイズアップを考えており、パンツタイプに変えたい。SサイズとMサイズどちらが良いか、背中漏れが心配。ムーニーを希望。他におすすめあれば教えて欲しい。

オムツについて教えて下さい!
もうすぐ生後5ヶ月、体重はおそらく6キロ後半の息子。
ムーニーテープSサイズがきつくなってきたのでサイズアップしたいです。
寝返りをするようになってオムツ替えが大変なのでパンツタイプにしたいのですが、パンツSサイズかMサイズどちらが良いですかね?🤔
パンツとテープだと同じサイズでもサイズ感違いますか?🤔

うんち💩の背中漏れをよくするのでムーニー希望なのですが、それでも背中漏れする時はします😅
他にもおすすめあったら教えて下さい!

コメント

まま

背中漏れはパンツタイプにすると軽減されました!
サイズはそんな変わりはなかったように思います。
私は夜間オムツ変えなくなってからはムーニーではかなり漏れてたのでマミーポコにしてからは12〜13時間くらい変えなくても全く漏れなくなりました😊

ママリ

わたしの場合はテープSが小さくなったらそれ以降はパンツタイプしか使用したことがありません!
SサイズがキツイとのことなのでMでもいいのかなと思います☺️

体型などよっても合う合わないがあると思うので、その子にあったオムツのメーカーが見つかるといいですね✨

メリーズ、マミーポコあたりは比較的大きめな印象です。

はじめてのママリ🔰

その体重なら、Mおすわりでいいと思います。

ママリ

テープとパンツは基本的に同じぐらいのサイズ感ですよ😊

ただ、うちの子はパンツタイプのムーニーのSサイズは太ももがパツパツでした💦
体重は成長曲線の真ん中より下の方だったんですが、、
体重より体型と相談、と言う感じですかね🤔