※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maharu
住まい

ベッドの落下防止対策について教えてください。今、我が家はダブルのマ…

ベッドの落下防止対策について教えてください。

今、我が家はダブルのマットレスと普通の布団の2.5メートルくらいの幅で家族4人で寝ています。子ども達が寝相が悪く、寝ながらあちこち行ってたまに布団が無いところに足だけとか頭だけとか、時にはほとんど床で寝ているような時もあります。
今度、引越したらベッドも少し検討しているのですが、今の様子だと毎晩誰かしらベッドから落下して起きそうです。
そこで、気になったのですが、ベッドで家族みんなで寝ている方は落下防止対策はしているのでしょうか?壁付けにしてそちらに子どもを寝かせるとか?それでも、我が子の場合は親兄弟を乗り越えて移動するので落ちてしまいそうだなーと思ったりしますが…
みなさんの様子を教えてください。

コメント

とぉあ

セミダブル2個で4人で寝てます。
たまーーーーーに落ちたりしますが、落下防止や壁際に寝かすとかはしてないです。

  • maharu

    maharu

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!たまーにしか落ちないなんてすごい!お子さん寝ながら結構動きますか?あまり動かないタイプのお子さんですか?

    • 6月5日
  • とぉあ

    とぉあ

    クルクルクルクル回ったり、
    一旦起きてビックリがえったり、まぁまぁ動く方かと。
    生まれた時からベッドですが
    意外と大丈夫かなぁと😊😄

    • 6月5日
  • maharu

    maharu

    そうなんですねー!うちと同じです!うちも急に起き上がって反対側に倒れて頭と足が逆になったり90度方向転換していて私が蹴っ飛ばされたりで…ベッドにしたらどうなるのかと💦
    一度、事情があってホテルで仮住まいしてた時、ベッドだったんですが、その時もやはり上の子が何回か落ちてしまい、私が心配で眠れなかったり眠りが浅くなってしまったりしたので心配でしたが、時とともに慣れますかね💦

    • 6月5日
  • とぉあ

    とぉあ

    選ぶベットを低めのを選ぶ、子供と川の字ではなく足元に寝るとかどうですかね⁉️
    後は下にタオルとか…⁉️
    何度も何度も落ちてますが怪我0です😊
    安心とは言い切れませんが💦

    • 6月5日
りんご

壁が我が子供で、落ちる方が私です😍
一応私の下?の床にマットレス敷いてますよ💕

deleted user

壁つけにして、壁から子ども、私、旦那(←最後の砦です😂)で寝てます!
旦那がいない日もあり、昼寝の時もベッドなので、何回か落ちてます😢なので、寝る時は足元と旦那側の床に敷布団をそれぞれ1枚ずつ敷いています!

敷布団は産後に使っていたのと、家族の誰かの調子が悪い時に別室で寝る時に使ってます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

中国産のやっすーーいベッド用のベビーゲートみたいな物を買いました!🙆‍♀️✨