※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oii
妊娠・出産

2人目の子供を授かるタイミングで3学年差の3月生まれか、4学年差の4月生まれになる可能性があります。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

2人目妊活をしています。

1人目が3月末生まれの男の子です。

次のタイミングで2人目を授かると、3学年あいた3月生まれになります。4月に生まれると4学年差です。

お子さんが2人とも3月生まれの方いらっしゃいますか?

息子は3月末生まれの割に身体もとても大きく、お喋りもよくし、3月生まれに見られることはありません。私自身、4月に産みたかったと思ったこともありません。

ですが前回出産時、義母に何で3月なん😅と言われまして‥2人目もそうだとまた言われそうで。。

おなじような境遇の方がいたらお話お伺いしたいです。

2人とも早生まれだと大変だとか、問題ないとか
色々お聞かせください。

コメント

ママリ

長男3月生まれです!
同じく大きくて身体しっかりしてるので3月生まれにみられません!
背の順はど真ん中くらいです!
中身は幼いのですが(*´꒳`*)

ちょっと心配でしたがプレも幼稚園も誕生日きてすぐ入ったので
とっても楽でしたよ✨

逆に次男が6月生まれで
一緒にいる期間が長い!と思ってしまいます!笑
長男の時期で考えると
今くらいで年少入園してるので(^^)

逆に保育園だと
早生まれは入園するのが大変だとか聞きます😣

• ママリ

ママリ

あ、2人とも早生まれでなくてすみません(T-T)

• 6月5日
みーこ

息子が3月生まれで、2人目が1月か2月生まれになる予定です!
同じくらいの季節に生まれるから、お包みとか服類とか色々、買い足さなくていいなと思います✨

私も2月生まれ、弟が3月生まれですが、全く問題なかったと思います😁
どっちかが夏生まれなら、アイスケーキがよかったなって思うくらいです笑

♡りりり♡

次男が3月産まれです。
ちなみに、長男2月
長女1月で、みんな早生まれの方にはいります。
うちも、早生まれに見えず身体も大きく見られた事もなく、4月以降に産みかったとは思っていませんが、同じ様に義母に言われました。
3月かぁ…って。
昔の人の感覚で3月産まれは遅いってイメージが定着しているからだと思います。
2月も1月も言われないのには、なんで3月は言われんだ。と思います。
で、今回は9月予定日。いい時期だねと…出産にいい時期もないと思いますけど😑