※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここ
妊娠・出産

子育てと家事を一人でこなすのは大変ですね。安静中でも最低限の家事をこなしているけれど、体調が心配です。安静を守るのは難しいですか?

上の子がいる、自宅安静のみなさん家事はどうしてますか??
うちは旦那が7時から10時まで仕事でいなくて
どちらの両親も働いているので、来て貰ったり預かってもらったりとかできません。
毎日朝ごはんたべさせて弁当の時は弁当作って
洗濯して掃除は旦那が休みの時にしてもらったり、さっとしたりして、
晩御飯の用意して、洗い物お風呂の準備歯磨き
寝かしつけしてます。
土曜日は昼ごはんもあります。
これでも、最低限の家事しかしてません。
ご飯もレトルトか簡単に作れる物
それでも、お腹ははるし、子宮口にツーンとして痛みかあったりと、産まれてこないかすごく怖いです💦💦
安静って難しくないですか??

コメント

MAMA♡

わたしも、あここさんと同じ状態です😵😵
自分で面倒みるとなると安静はかなり厳しいと思います💦

  • あここ

    あここ

    返信ありがとうございます。
    厳しいてすよね💦💦
    うちは、昼間は学校や幼稚園行ってくれてるだけだいぶましな方だとは思うんですが、三人目で初めて安静なので余計に敏感になって怖くて💦💦
    ご飯と洗濯だけは毎日しないとですもんね😭
    こんなかんじでも、生産期までお腹にいてくれることを信じるしかないですね😣

    • 6月4日
  • MAMA♡

    MAMA♡

    子宮頸管短くて自宅安静ですか?💦
    うちはまだ幼稚園行ってないので一日中一緒です😵
    1人目も切迫だったけどやはり2人目となると動かないわけにはいかないです😓

    • 6月4日
  • あここ

    あここ

    先週の金曜日に一泊だけ入院点滴してそのあとは、今の週数でそこまで頻繁に張るのは多すぎだから、薬飲んで自宅で安静にするようにと言われました。
    言葉数が圧倒的に少ない先生なので、そんなに細かくいわれてないから大丈夫とはならないんですよ💦
    そこが、余計に怖くて
    速く検診に行きたいてす。

    一人目も切迫だったんですね💦
    家事だけじゃなくて、遊んだりもしないといけないですもんね😱💦
    みんなどうやって安静にしてるのかものすごく不思議たったんですが、やっばりある程度動かないといけないですよね💦

    • 6月4日
どらえもん

安静って難しいですよね😅
私は切迫早産で入院していて退院後は実家に帰ってお世話になってます。
どちらの両親も仕事をしているし、
旦那も平日は仕事で帰ってきません🥲

保育園の送り迎えは親にお願いしていて、
帰ってきたら普通に上の子の面倒を見てます!

少し前までは家事をしていましたが
最近の健診で動くならまた入院にするって言われてしまい
今は家事は親に頼んで、上の子の面倒だけ見るようにしています🥲

  • あここ

    あここ

    返信ありがとうございます。
    安静難しいてす💦
    実家が30分の距離なんてすが、県外でコロナが多い県なんてすよね😭
    仕事もしてて、小学生の送迎をできるわけもなく、産院がその県からの妊婦さん受け入れていないので検診にもいけなくなってしまうんですよ😱💦💦

    あの点滴が嫌すぎて入院も怖いです😱
    点滴の副作用でめまいで倒れました💦💦

    年的には、そこまで面倒はみなくてもなんとかなるんてすが、反抗期の娘の相手のストレスと、家事で動くとすぐお腹が張ってしまい心配です😭💦

    • 6月5日
  • どらえもん

    どらえもん

    それは厳しいですね😖💦
    県外なら尚更…

    私も点滴の副作用が本当にしんどかったです🥲
    今は内服薬ですがそれでもしんどいです🥲🥲
    ご飯も美味しくないし入院費用がばかにならないし
    入院だけは避けたいですよね😭

    私もトイレに行くだけでお腹が張るので心配です🥲🥲

    • 6月5日