※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓S♡R🍓
家族・旦那

子供がいるのに、こういう生活ってどうなんでしょうか。昨日、夜勤で今…

子供がいるのに、こういう生活ってどうなんでしょうか。。

昨日、夜勤で今日の朝帰宅してご飯を食べて就寝。
その後、お昼に私がうどんを作り、声かけしたら食べるとのこと。起きて食べたら就寝。
子供が機嫌悪くてギャン泣きにも関わらず、全く起きません。
私が夕方6時過ぎに子供をお風呂に入れて離乳食をあげていると起きてきて、トイレに行くだけで就寝。
7時30分過ぎにギャン泣きしていた時は、さすがに起きてきて、ご飯食べて就寝。

また夜勤へ行きました。
ちなみに仕事は介護福祉です。

コメント

3児のママリン

ちょっと寝過ぎじゃないですかね😅
うちは夜勤の時でも睡眠時間は
昼勤の時と同じくらいにしてます。
普段はどのくらい寝るんですか??

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    コメントありがとうございます☺️
    いくらなんでも寝過ぎですよね。。呆れちゃいます。
    早番の日は夕方に帰ってくるので、夜ご飯を食べたら23時ごろには寝て朝6時30分前には起きます。
    次の日が遅番で昼出勤の時は夜中3時か4時ぐらいまで起きてるっぽいです。

    • 6月4日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    普段の睡眠時間で起きてもらうように
    するかそれができないなら
    仕事変えてもらうのもありかなーなんて

    • 6月4日
  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    完全に休みの日や早番の時など、ゴハン作ったりしてくれるので、何もやらないわけではないですが、、、
    仕事を変える提案をした時に、俺は介護以外は出来ない。みたいなことを言っていました。

    • 6月4日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    介護でも夜勤がないとこはないのですかね?
    それができないなら努力してもらうしかないですね。

    • 6月4日
  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    今の仕事の前は、デイサービスのみだったので、夜勤なかったです。。
    もう少し努力してほしいです。。

    • 6月4日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    怒った感じではなくて
    お願いという感じでうまく行くといいですね😓

    • 6月4日
  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    私が提案みたいな感じで話しても、怒り口調っぽく返ってくるので話すのが面倒なんです…。。

    • 6月4日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    じゃあもうキレるか
    諦めるしかないですね。
    怒鳴り口調で返してくるの、
    モラハラですよね。
    うちのもそうだったのですが
    めっちゃ疲れるしムカつきますよね。

    • 6月4日
  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    話し合ってて、疲れるしムカつくんですよね…
    なんか最終的には、〇〇は家に居るから良いよね。で話が終わりそうです。
    ちなみに育児休暇中で、早く復職したいけど、この状態じゃ復職したら体力的に私がヤバそうです。。

    • 6月4日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    わかりますー!!!
    少し前から私がキレるようになったら
    あんまりキレなくなりました😂
    こればっかりは人によると思いますが

    • 6月4日
MK2

私の姉夫婦は姉が介護士
ご主人が理学療法士ですが
流石にそんな生活リズムではないです💦

それに私も前は介護士として
働いてましたがそんなんじゃなかったですね…

家族の時間も取れない程なら
私だったら夜勤は辞めてもらいますね💦

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    コメントありがとうございます☺️
    仕事をしてくれている事に関しては、感謝してます。

    だけど、この生活リズムは、いくらなんでもおかしいですよね。。
    呆れちゃいます。。

    • 6月4日
  • MK2

    MK2

    家系があまりにも苦しくなるとかなら
    主さんがパートなどに出てご主人には
    夜勤入らない様にして貰うとか
    考えてみてもいいと思います💦

    • 6月4日
  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    ちなみに今、私は育児休暇中なんです。
    9月で娘が1歳になりますが、待機児童が多い為、延長する形になるかと思います。
    夜勤入らないように出来るのでしょうか??

    • 6月4日
  • MK2

    MK2

    私の姉は夜勤なしで日勤のみに
    して貰ってました!

    • 6月4日
  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    旦那に聞いてみます。
    私は全く職種が違うので、どれだけ疲れるのか、疲れの度合いなど分からないんです。。

    • 6月4日
  • MK2

    MK2

    介護書と言うのはほぼ医療関係に近いので
    本当に精神を使います…
    お歳なので少しした事でも皮膚に
    青タンができますし転倒しない様
    最新の注意を払わないといけない。
    人のお世話なので体力もいりますし
    何せ人手不足で職員の人数と利用者の人数が
    見合っておらず1人の負担が大きいので大変です、

    だからこそご主人の体調や
    家族の事を考えるとご主人には
    夜勤は降りて貰う方がいいと思います…

    • 6月4日
  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    説明していただき有難うございます。
    内容など、よく分かりました。
    夜勤なしの方向でいけるのか話し合ってみます。

    • 6月4日
  • MK2

    MK2

    ただ先程も伝えた様に介護職は
    どこも基本、人手不足です!
    なので会社がそれは困ると
    普通に夜勤なしにして欲しいと
    伝えても言われてしまうので
    できる事なら主さんが仕事復帰を
    もうすぐするんだが夜遅くなる事が
    多くなる様で夜見る人がいないからなど
    多少嘘にはなりますが同じ会社に
    いる訳ではないのならバレる事もないので
    子供の事でどうしてもと伝える方が
    会社側もできる限り考慮してくれます!

    • 6月4日
  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    人手不足とは言ってますので、厳しいかもしれないです。
    確かに職場が違えば、いくらでも嘘つけますね(笑)

    • 6月4日
  • MK2

    MK2

    そうです!笑
    だから伝えるなら子供の保育が
    奥さんだけでだとできなくなるからとか
    子供のワードを出すと会社側も
    できる限りの融通は聞いてくれると思います!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

夜勤なら仕方がないような気もしてしまいますが、少しは子供と接して欲しいですね😭

  • 🍓S♡R🍓

    🍓S♡R🍓

    コメントありがとうございます☺️
    仕事をしてくれてる事は、感謝してますが、いくらなんでも寝過ぎで呆れちゃいます。。

    • 6月4日