※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

旦那が家にいるとイライラする。息子のことにすごく口うるさい。じゃあ…

旦那が家にいるとイライラする。

息子のことにすごく口うるさい。じゃあ全部お前がやれよ!って言ってやりたい。でもそれを言って喧嘩になる方がめんどくさい😭

ポテト大好きな息子がポテトを食べなかったのでなんでかな?と思うと塩をふり忘れていました。息子用は塩少なめにしています。
塩かけるの忘れてた、ごめんね〜。と私が塩をかけようとすると
塩分あまり取らさない方がいい!今のままでかける必要はない!と言ってきたので
塩少なめでもかけてあげないとこのまま食べないし、いつもすこしはかけてあげてる。と伝えても塩分のとりすぎは良くないとかなんとかうるさくて。

私が飲んでるスープをすこしあげようとすると、このスープは息子には味が濃いからあげるな!と・・・
これうどんのスープですけど・・これでいつもうどんたべてますが。
何も知らないくせに口挟まないでほしい。息子にご飯数回しかあげたことないくせに。

口うるさい旦那さんいますか?
口だけは挟んでくるのですごくうっとうしいです🤬

コメント

あみ

うちと一緒過ぎて
ついコメントしちゃいました笑
本当うるさいですよね
なにもしないくせに
口出しはいっちょまえ
野菜食べないのはお前のせいとかしょっちゅう言われます
そのうち食べれる様になるわ!
って何回心の中で思った事か
もう色々諦めてますけど😂

  • aioママ

    aioママ


    分かります分かります!
    食べない物食べれるように毎食頑張って食べさせてみろ!ってなりますよね😒

    これは危ない!これはまだ早い!と言ってきますが、そんなんしてたら息子の出来るが伸びないし、危ないことでも多少の危ないならそれも経験です。
    そのくせ私がトイレに行く間息子を見てて!とお願いするも、見ていなくて息子ギャン泣き。位置的にソファの背もたれ側からひっくり返ったのかな?と思います。

    俺が守ってあげれてたら・・・と言いますが、守る以前に見ててなくてごめん。と息子に謝れよ!と思いました😡

    • 6月4日
noa

旦那さん意識高いですね😳
うちは逆で、私が旦那の食べさせる物に文句言っちゃってます😅
でも食に関わらず育児に口出されるのはやってないのに口だけ出して!って思いますよね😅
でもそれ言っちゃうとちょっとかわいそうな気もして言わないようにしています😓

  • aioママ

    aioママ


    無い物ねだりなのかもしれないですが、男の人は無頓着くらいが丁度良い気がします😂
    多分心配性がすごくて、
    例えば公園で転んだ話(転け方が独特だった)をしても笑い話として伝えたつもりが、なぜ転けたのか?その後大丈夫なのか?なぜそんな転けかたをしたのか?
    と、笑い話のはずがすごく面倒な展開に😂じゃあ転けさせずに遊ばせろと言うのか?ずっと手を繋げと?と喧嘩になりそうになります🥶

    なんでも先に聞いてくれたり、程よい人はいないものですかね?笑😂

    • 6月8日