※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義実家が車で3〜4時間くらいにある方で、全然付き合いがない方。行かな…

義実家が車で3〜4時間くらいにある方で、全然付き合いがない方。
行かない、来させない付き合いをこれからも穏便に続けたいですが、どうやってますか???
今はコロナで問題なくやり過ごせているのですが、コロナが落ち着いたらどうしようかなーと考え中です🤔
ケンカしたい訳でも絶縁したい訳でもないですが、価値観や常識が合わないので、日々関わらずに過ごしたいです。(これは夫も同意見ですが、夫は義両親にはっきり言えないところがあります😓)
なので、こうやってるよ〜こう言うといいよ〜などのアドバイスがありましたら、教えてください‼️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

h1r065

30分だけど旦那が仕事忙しいし、私も妊婦だし忙しいからいまは会ってないですよ。

旦那さんが都合悪いやらさきに予定いれまくるとかですかね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなっちゃいますよね😅

• 6月5日
もな👠

コロナで2年近く会ってませんが、その前はお正月もお盆の年に2回しか会ってません。
お正月はこちらが出向き、お盆はあちらがきてくれるケースが多いです。

私も会わないでいられるなら楽だしいいのですが(嫌いじゃないですが、気を遣うので私が疲れます)
でも旦那と結婚してる以上は、孫も会わせてあげないといけないので年2は守ってました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    我が家も以前は年2でした💦
    でも小さい子がいて移動大変だしお金もかかるしな〜と😓
    こちらが行くのは年1に抑えたいです😅

• 6月5日