※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
サプリ・健康

RSウイルスが流行ってるとニュースで言っていたのですが...多分娘はとっ…

RSウイルスが流行ってるとニュースで言っていたのですが...多分娘はとっくの昔にかかってる気がします😅検査してないけど、我が家もそう思う🙋‍♀️って方いますか?

去年入園したて(ほぼ1歳)のときに風邪をひき高熱2~3日、咳と鼻水で夜中に何度も起き、見事に私にうつって、高熱1日3日微熱、喉は激痛で潰れ、咳と鼻水も凄いし、痰が絡みすぎて呼吸困難になるかと...娘も私もあれ以上に酷い風邪はなかったです。

ママリでよく見かけたので、気になって調べたら、あの時とまんま一緒じゃん?!それに検査しない場合もあるとか...知らないだけでかかってる子いっぱいいますよね🤔

コメント

deleted user

RSは何度も感染する鼻風邪で
最初に感染する時が最も重症化します。
治療もインフルのように特効薬があるわけでなく
対処療法しかできないので
月齢が低かったり
重症化してなければ調べない子の方が多いと思いますよー!