※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月になりました。寝返りの練習中で、布団の上で寝ていると安心している様子。成長を感じる瞬間やできるようになったことについて教えてください。

今日で4ヶ月になりましたー!!修正月齢3ヶ月です!

今からお散歩行こうと思って服着てトイレ行ったら一人で寝てました(^O^)笑

私の布団の上なので安心したのかなー❤️

まだうつ伏せで頭はそこまで上がらないけど少しづつ成長してるなーと嬉しくなりました❤️

みなさんは4ヶ月になって成長してるなーと感じる時はいつですか??
それと4ヶ月になって何ができるようになりましたかー?

うちの子は柔らかい布団の上だったら寝返りの練習してます☺️あとは手をグーパーを繰り返します😀

コメント

いちご

うちも今日で4ヶ月です☺
指しゃぶりで自分でねんね出来るようになりました❤

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    5月9日生まれですかー?
    一人で寝てくれると少し楽になりますよね😀
    早い子だと来月から離乳食ですね!成長って早いです

    • 9月9日
まま

おはようございます(^-^)
うちも1ヶ月早く産まれたので
修正月齢で3ヶ月と3週です。
最近やっとうつ伏せで顔を
しっかり上げるようになってきました。
まだ上げたままキープは出来ないので
首座りまではまだかかるかなぁって
思ってます。

ガラガラを握らすと長い時間握って
ブンブン振り回したり、
両手を合わせてニギニギするように
なりました。

4ヶ月に入ってから急にできる事が
増えた気がします✨

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    最近うつ伏せ運動してる時にあー!あっ!みたいな声出しながら頑張ってます☺️笑

    ある日朝起きていつも通りおもちゃ渡すと昨日までできなかったことができてたりしませんか!?
    成長感じますよね❤️

    • 9月9日
あかちゃん

4カ月半で寝返りできました(*^^*)
うちの子はまだ1人で寝たことないです(´・ω・`)

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    寝返りし始めると夜寝てる時気になっちゃいそうです〜💦
    成長は嬉しいですけどね😀
    お散歩、遊び疲れるまでやると勝手に寝てくれる時があります!
    でも夜は抱っこじゃないと寝ないですけどね

    • 9月9日
deleted user

3ヶ月終盤で寝返りをし、5ヶ月になった日に寝返り返りをしました(*^^*)
4ヶ月後輩くらいから、近くにあるオモチャを掴むようになったり、かなり自己主張が激しくなってきたりしました☆

  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月後半の間違いです(^^;

    • 9月9日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    自己主張楽しみです☺️
    成長ってあっという間ですよね!
    5ヶ月からは離乳食始めていい時期ですしめまぐるしいですね(^O^)

    • 9月9日
えなし

寝返り返りをします!
まぐれかもですけど笑

おもちゃを認識してきたみたいで
しばらく遊んでれます!
足も発見したみたいで
よく触ってます((*´∀`*))

よく笑うようになり
成長を日々感じてます❤️

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    足発見かわいいですね!
    うちの子はまだなので足触るの早くみたいです(^O^)
    手を認識し始めた時も可愛かったのに❤️笑
    親バカ度が増しちゃいそうです!

    • 9月9日
葉名チャン

明日で4ヶ月になります。
3ヶ月入ったくらいから1人で寝てくれようになりました~(*^^*)
寝返りの練習や、
自分の手をもって遊んだり、
手と手でお団子作ったり♪
喃語も バラエティーが増えて来ました🎵

日々成長に ほっこりする反面、
少し寂しく思う この頃です(笑)

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    そういえば手と手でお団子うちの子もしてます!
    何気なく見てましたがそれも成長なんですよね!
    たまにママみたいな声出すのでママと呼んでくれてるんだと勝手にキュンキュンしてます❤️笑

    • 9月9日
  • 葉名チャン

    葉名チャン

    してますよね~ お団子🍡
    保健師サンが言うには 目を鍛えてるんだそうです(*^^*)
    たまに言葉?!みたいな喃語ありますよね~
    うちの子も ねるねるみたいに言うので、
    眠たいの?とかって 勝手に思ったりしてます(笑)
    気づかないうちに 色んな仕草増えてますよね~
    本当に 成長って早いです。

    • 9月9日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    ありますあります!もう喋るんじゃないかって思ってます!笑
    喋るの早い子かなーって親バカ発言です❤️

    • 9月9日
めーしゃん

うちの娘は来週で4カ月になります!
3カ月ちょいで寝返りが出来て
今は、寝返り返り練習中みたいですww

最近では1人で寝たり
指しゃぶりしてみたり、
あやすと大爆笑してくれたり、
どんどん成長してて感動の毎日です😭

ママの布団で寝ちゃうなんて可愛すぎですね😍
これからの成長が楽しみですね♡

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    寝返り早いですね!羨ましいです☺️

    多分布団が柔らかいし、匂いもするので気持ちよかったのかもです❤️

    • 9月9日
  • めーしゃん

    めーしゃん

    寝返りするのはいいのですが自分で戻れないしどうにもできなくて怒ってます😳
    そんなところも成長で可愛いところなんですが😂♡

    ママの匂いで安心しきってますね♡
    寝てるけど抱きしめたくなりますね😍

    • 9月9日
ノフとくにゃま

かわいい💝めっちゃかわいいです💝💝

うちは次女が寝返りしたのが4ヶ月でしたね~
でも長女がよくやってた飛行機ポーズは次女は見せてくれず、、
子供も個性があってそれぞれですね😄

  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    うちの子も徐々に寝返り見せてくれるのかなっ!
    飛行機ポーズってどんなですかー??

    ホント子供によって違うので比べちゃいけないですが成長も違うので楽しみですよねー☺️

    • 9月9日