※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
お金・保険

育休中の節約方法や産休手当と育休手当の時期について相談しています。家計を整えるために節約に励んでいます。

𓎩𓌉𓇋 ‎育休中の節約

(¥)産休手当、育休手当 の時期


久しぶりの出産でしたが
産後ってこんなにお金必要なんだ😂

なんとかここまで私の貯金崩して
やってきましたが正直しんどい(笑)
どんどん減っていくのでメンタルやられる(笑)
パパのお給料は固定費+貯金用なので
そこから使いたくない…

そろそろ生後3ヶ月になるので
産休手当はいらないかなぁ〜😑

皆さん育休中どんな節約してますか?
あと、産休手当と育休手当が入った時期を
教えてください☺️🙏💕

私はひたすら電気つかわないのと
食費などは冷蔵庫すっからかんになるまで
使い切るようにしてます!
日用品は楽天SALEで!!
今日から楽天スーパーSALEですね🤤❤️
無駄な保険はやめたり
積立NISAはじめたり…

ずっと忙しく働いていたので
時間使って家計整えるのが
こんなに大切なんだと感じています🤣

コメント

ママリ

分かります😂
私も育休に入って家計の見直しをして、今までこんなに無駄なお金を払ってたんだーと驚愕しました😭💦
支出を減らすのも大切ですよね😊
私はお金を使わない日を週2回作る、コンビニに行かないを心がけてます🙌
後は楽天はスーパーセールかお買い物マラソンのしか買いません😂

  • yuuka.

    yuuka.

    ノーマネーデーというやつですね!私はコンビニスイーツ大好きなので、毎日保育園送迎する時に葛藤しています(笑)
    今日から楽天スーパーSALEですが、狙っていたムーニーのオムツが品切れで打撃を受けています🤣

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    コンビニ寄ると買っちゃうので前を通らないようにしてます🤣
    そしてコンビニとテイクアウトは楽天ポイントの範囲でと決めてます🙌
    ムーニーのオムツ!私も同じやつ狙ってたかもです!笑

    • 6月4日
  • yuuka.

    yuuka.

    netBabyworldのオムツ狙ってました!安いのですぐ売り切れになっちゃいます😭枚数と値段を色々比較するの大変ですよね🙄

    • 6月4日
miiiiii

3/4出産して、5/26に出産手当金入りました〜

どんどん減ってく口座見てたら気分滅入りますよね😂
久しぶりに届いた銀行からの入金通知メールが嬉しすぎました😂笑

  • yuuka.

    yuuka.

    私は3/5出産なので1日違いですね🙄

    早く入っていて羨ましい(*¨)~⸜ ♡ ⸝
    会社からは早くても育休開始後1ヶ月程度はかかるといわれたので、もう少しだとは思うのですが(>_<)

    • 6月5日
  • miiiiii

    miiiiii

    1日違いですね☺️

    ちなみに5/12か13に健保に申請書が届いたみたいです。
    振り込みまで2週間くらいですね…

    • 6月5日