※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

夫がグルテンフリーを意識し始めて、小麦を使うことを嫌がります。痩せ…

夫がグルテンフリーを意識し始めて、小麦を使うことを嫌がります。痩せ型なのでダイエット目的ではなく健康法の一環として…だそうです。
とりあえず3週間、と言っていたので今は付き合っていますがこれからも続くと思うと付き合いきれません。
在宅や有給消化で昼も家にいることが多いし、パッとできる麺類が作れないです。
本人も料理はできるので自分で作りますが、私も麺を食べたい日もあるしそういうときはそれぞれ別の料理を食べます。

ただなんか一緒に暮らしてるのになんだコレって思っちゃいます。
今後もこのグルテンフリーが続くなら別居、離婚したいとすら。元々食にうるさいところも気に障ります。
割高の米粉やグルテンフリーオートミールを買ったりするのも嫌だし、夫からグルテンという言葉を聞くだけでイライラして話したくなくなります。

過剰反応しすぎ、理解がなさすぎでしょうか?
たしかに子供の夜泣きが始まり睡眠不足が続いている&最近生理が復活してホルモンバランス乱れているというのもあり…夫がすることすべてにいらつくという状況でもあります。
客観的なご意見教えて下さい。

コメント

🐣

私もイラッとします。
食の相性が合わなく離婚する夫婦って少なくないですよ。
それを奥さん、子供にも求めてきたら終わりだと思います

ぽん

いやー。。もう自分のご飯は自分で作って食べてねと言うしかないですね😅
体が小麦に拒否反応を起こさない限り、必要性を感じないですね笑

tommy

我が家も旦那がオートミール生活をし始めました😭
割高だし、オートミール作りの手間が増えてプチストレスです。

とりあえず旦那だけ別料理です。私は好きなもの食べたいので!笑
あとは、毎食だとめんどくさいので今は夜だけにしてもらってます💦
作る・買い物は私なので😅

旦那さんがぴぃさんやこれからお子さんに強制するなら困りますね🤨1度話し合いますね。

ママリ

自分で作るならそのまま全て自分でやらせておき、グルテンフリーは趣味になるので、食事費用は小遣い内で。

私もイラッとするので別居考えます☺️
乳幼児がいる中でのそのライフスタイルは完全に我儘だと感じます。

ままりり

お好み焼きとかは米粉で、麺類は旦那さんの分は白滝や市販の蒟蒻麺ときいかがでしょう?

味は不味いでしょうけど、そこはご主人が選んだ道なのでw
こちらは楽しましょう❤️

ポコ

うちの旦那も基本糖質オフしたい人なので全粒粉のパスタとか使ってました。
お米はロウカット玄米とか買ってました!
私も一緒にグルテンフリー生活してましたが、子供が生まれて消化に悪そうだったので普通のパスタや白米に戻しました😂

ままり

めちゃくちゃめんどくさいですね、、、
もう自分で作ってーって感じです!!
こっちもそんなにご飯に時間かけてる暇ないんだけどって思います🥲

はじめてのママリ🔰

理由があってグルテンフリーなら分かりますが、流行りにでものってるのか意識高い系気取りですかね😅

マクロビが良いから!と始めた子は肌がガサガサ、体調よく崩し余計体を悪くしてましたよ🙄

グルテンフリー始めるならそれなりに勉強して自分に合うようにやらないと意味ないかと思います😅