※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

絨毛膜下血腫の診断を受け、自宅で安静に過ごすことになりました。1〜2ヶ月かかることもあるそうです。子供との遊び方について不安があります。

今朝、大量出血し急いで病院行くと
絨毛膜下血腫と診断されました。
子供がいるので入院は回避されて自宅で安静にということだったのですが、1歳半の娘がいてどこまで安静にできるか不安です💦

仕事は週に2日自宅で座って数時間行うものなので、休まず続けようとは思いますが、
娘とどうやって遊んであげようか、、😭

絨毛膜下血腫は、落ち着くまで1〜2ヶ月はかかりますか?😭

コメント

ままり

絨毛膜化血腫は上の子の時になりました!1ヶ月で出血がおさまりましたよ😊

そして今妊娠中の子は切迫流産になりました💦
やっぱり上の子がいて一人でお世話するとなると絶対安静にはできなかったです😢
ご飯作ったり、泣いたら抱っこしてあげないとって感じでした。
機嫌のいい時はずっと横になっていました✨

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね!私も1ヶ月でよくなればいいです😭
    抱っこはしなきゃいけない時ありますよね😭切迫流産も血腫が原因ですか?
    今は落ち着きましたか?

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    はやくよくなるといいですね😭

    産院の先生には抱っこしないでと言われてましたが抱っこは避けられなかったです💦
    血腫が原因とは言われなかったです!
    12週くらいの時に出血無くなりました👍🏻

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

わたしは15wで大量出血して
22wまで入院しました💦
完全に出血が止まったのは24wでした😓

  • まるちゃん

    まるちゃん

    15wでも大量出血するんですね💦本当に焦りますよね😭
    2ヶ月かかる場合もあると覚悟しなければですね💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生からももう諦めた方がいいですよ。とまで言われました😥
    基本的に絨毛膜化血腫になってもほとんどの人が無事に出産出来るみたいです!!

    • 6月4日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    それは厳しい言葉😭
    ほとんどが無事に出産できるとの情報、とても希望になります💓ありがとうございます!
    もうすぐ出産ですね♬無事に産まれてきますようにお祈りしてます!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血落ち着くまで安静は
    大変かと思いますが赤ちゃん
    信じて頑張ってください❤

    ありがとうございます🥺!!

    • 6月4日