※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uchanmama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子について、完ミに切り替えたばかりです。1日に何回、何時にミルクをあげるのが適切でしょうか?離乳食は150〜250程度食べています。

もうすぐ生後11ヶ月になる息子がいます!
最近乳首トラブルから完母から完ミにきりかえたのですが
みなさんはこのくらいの時期は1日に何回ほどミルクをあげていますか?また何時頃にあげていますか?🍼
ちなみに離乳食は150〜250くらい食べています(^O^)

コメント

さちえ☆

11か月の男の子です。

10時15時寝る前の三回、200ミリリットル飲んでます🎵

  • uchanmama

    uchanmama

    200!たくさん飲みますね😳💓
    わたしもそれくらい回数減らせるように頑張ります😆🙌🏻🙌🏻

    • 9月9日
まゆ

8ヶ月から3回食にして
9カ月入る頃には完母からミルクに変え
寝る前のみで最初の1カ月は200で
11カ月の時は60ぐらいにしました。
今は牛乳マグマグで量はテキトーに少量あげてます

  • uchanmama

    uchanmama

    もう寝る前だけでいいんですね!💓
    参考になりました!
    少しずつ回数を減らせるように頑張りたいと思います😆

    • 9月9日
deleted user

10時と15時のおやつに160〜180、寝る前に200、夜起きた時に240の計4回、500〜600です!
夜はたまに起きないので、3回の時もあります。

  • uchanmama

    uchanmama

    わお!😳240!グビグビ気持ちがいいほど飲んでくれますね💓
    おやつと寝る前ですね!
    わたしもそうしてみます!!

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、私は栄養士なんですけど…
    フォロミは早く減らす努力しなくて平気ですよ!
    ミルクよりフォロミの方がカロリーは低く、離乳食で不足しやすいカルシウムや鉄分が補えるので、下手に食べ物でおやつにするよりも1歳過ぎくらいまではフォロミあげる方が健康的みたいですよ(^o^)/

    • 9月9日
  • uchanmama

    uchanmama

    うちの子なぜかフォロミ飲んでくれなくて、今ミルクあげてるんですけど、フォロミに切り替えたほうがいいですかねヽ(;▽;)ノ?

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重が問題なければ大丈夫ですよ(^o^)/
    ただ、ミルクの方がだいぶカロリーが高いので…体重多めで離乳食モリモリ食べるなら、だんだんフォロミに切り替える準備してもいいと思います!
    とりあえず1歳過ぎくらいまでは焦らなくても大丈夫だと思いますよ!!

    • 9月10日
ほくろ*

11ヶ月の女の子です☆
離乳食しっかり食べるのでミルクはこの前まで寝る前240mlの一回でしたが、もうすぐ1歳なので1週間ほど前からミルクやめました(^.^)
フォロミにしようかとも思ったんですが、姉と母(看護師)からいらないと言われたので思いきってやめてみました!

  • uchanmama

    uchanmama

    看護師さんが言っているなら間違いないですね😳💓私も離乳食こんなに食べてるのにこんなにミルクも飲んで大丈夫かなーて心配になってました😭
    少しずつ減らすことから始めたいと思います\(^o^)/

    • 9月9日