※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。お腹が硬くなり、内側は硬いが表面は柔らかい状態です。これがお腹の張りと言えるでしょうか?

お腹の張りについて…◎
教えてください‼︎

以前友達が臨月の時、お腹が今張ってるー‼︎って言うので…触らせてもらいました!本当にパンパンでした!

今、あたしも夜とか仰向けに横になっていると張ってる!って思う事があります!でも。
私の場合、ちょうどお臍周辺の内側は硬くなっているんですが、表面⁈ は、パンパンではなくて少しお肉が掴めるくらいでカチカチにはなってません。
これって、皆さんが言う お腹の張り と思っていいのでしょうか⁈

コメント

y

おへそら辺がボールみたいに硬くなってますか?

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

中は硬くなってます‼︎ でも、表面のお肉は掴めるくらいの柔らかさはあるんです・…(^^;;

• 9月9日
  • y

y

それなら子宮の硬さだと思いますけど…
    気になるなら先生に相談してみて下さい!

• 9月9日
  • ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

ゆまちぃさん
    張る と言う感覚難しいです…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    今は、寝るときくらいなのでまた検診の時に相談してみます‼︎
    ありがとうございます!

• 9月9日
ゴロぽん

私も夜は張りやすいですー。1日の疲れかな?と思ってお腹さすさすしています^ ^
でも張るのと、仰向けでお腹突っ張るのは全然違います。
週数に関わらず、張る時は本当にカチカチになりますよ。触らなくてもわかりますよ。

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

横向きですぐポヨポヨにはなるんですけどね〜…>_<…
    張りと、突っ張りは違うんですねー。 突っ張りなのかな⁈

• 9月9日
ゆちなん

多分、突っ張ってるだけだと思いますよ〜(○´ ω`○)

私、元々お腹にお肉あるデブですが今臨月で張るとそんな余裕ない位のパンパンです♡&不快感あります!!

でも様子がおかしかったら無理せず休んで下さいね♡

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

突っ張りだといいんですが…(^^;;
    張ると余裕ないんですね‼︎
    今はすぐに落ち着く事が多いので、様子みてみます´◡` 今、検診が4週なので長いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ありがとうございます´◡`

• 9月9日