※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmom
ココロ・悩み

実家でストレスが溜まっており、子供を保育園に入れる予定で貯金をしていたが、親から早く出て行けと言われて困っています。田舎で車もなく、行動手段がない状況で、どうしたらいいか分からず悩んでいます。

シンママです。
貯金ゼロで実家に帰ってきて5ヶ月になります!
実家がストレスすぎて…
今私は夜職一本しかやってないのですが
コロナの影響もあって稼げなくて
昼間をやろうと考えてるんですけど
子供をまだ保育園に入れてなくて
来年の春に入れようと思って、この一年は夜やって
貯金しよう!と思ってました。
だが、親からは早く出てけ!だの、昼間やれ!だの
言われます。
私が住んでるところは田舎なので車がないと
移動ができません。
もちろん車もないですし、行動手段がありません。
それなのに今すぐ出てくか家に10マン入れろと
言われました。
本当に実家にいる事がストレスでご飯が食べれないです
子供にも本当の自分での接し方もできなく
全てに気を使ってます。
しんどいです。
こーゆう場合何から手つけていいのかも分からず…
どうしたらいいのかわからなくて書きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

親御さんは家出ていって欲しいとか10万ほしいとかじゃなくて何も動いてないように見える主さんに腹立ってるんだと思います😣
もちろん主さんは貯金しよう!とか昼職しよう!とか思ってるけどそれはちゃんと伝えてますか?行動を見せてますか?言ってるだけだと親御さんからしてもいつまでいるのかなとか思ってしまいますよね…普段から生活費とかは入れてたんでしょうか?とりあえずちゃんと今後こうしてこうやっていうこと思うっていうのをきちんと伝えた方がいいと思います!

• Hmom

Hmom

私自身何もまとまってないです。
    ずっと地元にいたくないし
    元々離婚する前は首都圏に住んでいたのでそっちに、帰りたいって願望が強過ぎて何も進まないです。
    いずれかは戻ると決めてるので

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もまとまってないことも伝えてますか??😳
    首都圏に戻ると決めているなら今なぜ首都圏に戻れないのかを考えてそれがお金なのか仕事関係なのか子供関係のことなのか、それを解決するにはどうするのかって考えて行かしかないですね😭それを両親も交えて考えて話すことも難しいですか?

• 6月4日
  • Hmom

Hmom

伝えてます!
    全て私が言う事に全否定なのでもう何言っても反発されるので疲れます。
    友達に仕事紹介してもらえそうで事務やると言ったら、てめー頭悪いんだから出来るわけねーだろと言われました🤣

• 6月4日
まりぞー

私も一時期、夜の仕事をしてました。
やっぱり夜より昼働け(夜の仕事を否定はしないが)とは言われてました。
実家住まいではなかったですが、仕事の時は実家に子供たち預かってもらってたので。

私が住んでるとこも車がないと生活するには厳しいです。

まずは市営住宅や保育園、申し込んでみてはどうですか??
母子家庭ですし、優先的に市営住宅も保育園も空きがあれば入れる可能性は大きいかと思います。

市役所の担当部署で相談すると保健師さんなども話し聞いてくれたり、担当部署へ話しを繋いでくれたりするので1度足を運ばれてみるといいかもしれません。

• Hmom

Hmom

今市営が見つかって住むとしても、家電製品やその他諸々集めるお金もなくて、ほんとにどうにもでないんですよね😅

• 6月4日
  • まりぞー

まりぞー

給付金や社会福祉協議会で貸付受けたりとりあえず生活保護も考えてはどうですか??

家電製品も贅沢しなければ、貸付金や給付金で賄えるものあると思いますよ。

ストレス溜めながら我慢して実家に留まるかストレスフリーだけど大変な思いしつつも子供さんと心に余裕を持って接するかの2択だと思います。

• 6月4日
ゆみ

私もシングルで貯金ゼロで実家に帰ってきました🎵

ご両親ちょっと酷いですね・・・。市営住宅はは入れないのでしょうか?お子さんはおいくつですか??

• Hmom

Hmom

酷いですよね…
    離婚する前は散々帰ってきなよとしょっちゅう言われてて帰ってきたら帰ってきたで子供の前では怒鳴られるは、子供にも私が気に入らなければ怒鳴るはでまだ離婚しなきゃ良かったのかなとか思ってしまいました。

• 6月4日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    私がシングルだからか、厳しいコメントが多いように感じてしまいました。。。

何もしてないように見えると言われましても、私も息子が8ヶ月の時から別居して離婚成立したのは1歳3ヶ月の時ですが、それまでは特に何もしてませんでした😂もちろん両親とお互いイライラする事はあり、それこそここでもたくさん相談させてもらいましたが、仕事も始まってだいぶ落ち着いてきましたよ!

とりあえず市役所で相談してやはり市営住宅ですかね🤔私も車ないので、徒歩で行ける範囲で仕事探しました。保育園はとりあえず申し込んだのですが、シングルなのと仕事始めたので来月から入れる事になりました🎵

生活の基盤を整えた方がいいと思うので、やはりまずは仕事探しですかね🤔ご両親には~万貯まったら出ていきますと言って、それまでしっかり頑張ったらいいと思いますよ☺️焦らずひとつずつやって行きましょう✨

• 6月5日
mayuuuu

母子手当もらって母子でアパートとかにすまれたほうが楽かなと思います、、、コロナ給付金も借りれると思います。
10万払えってなにに10万もかかるんでしょうか?

• Hmom

Hmom

わからないです。
    妹が高校3年なので妹にお金をかけてあげたいとは言われました。
    私は如何にも邪魔扱いで、夜やってるからそれくらいは払えるだろの勢いです😅😂

• 6月4日

この一年は夜で貯金と言ったって、コロナで稼げないなら昼働くしかないのでは?
お金が貯まらなきゃ首都圏に戻れないわけですよね?
夜の仕事で一人で子供育てていくのは生活時間も違って大変だと思うのですが、、、

何も動いてないように見えるのがご両親もイライラするんではないでしょうか。
求職で保育園入れる、ハローワークに通う。
そういう中で車がないとどうにもとなれば、親だって援助するとかって話になると思います。

そもそもその段階すら地元でやりたくないなら、さっさと頭下げてお金借りて首都圏で仕事探した方が早いですよね。

• Hmom

Hmom

離婚する前にはお金ないからとりあえず1年間は夜やって昼間はまだ保育園入れないで自分で面倒見るって約束で帰ってきたので、いきなり話がものすごく変わって私はどうしたら良いかわからない状況なんですよね😅💦

保育園入れると言ったら
    私が幼稚園だったので幼稚園に入れろと言われ怒鳴られますし、何言っても否定されるのでただただ邪魔なんだと思います笑

お金は親からは勿論借りれないです。妹が高校3年でそっちにお金をかけてあげたいから、お前になんて1円も出さねーよと言われました😂💦
    なんなら銀行で借金してこい。とww
    母親は母親で男でも見つけて早く養ってもらうか家に転がり込めと。。

ちょっと変わってるんですよね私の両親は😂

• 6月4日