※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人と疎遠になり、コロナで気持ちが楽になったが、友人のSNS投稿が気になりストレス。共感を求めています。

すごく嫌なことをされて疎遠になった友人がいますが、
コロナで、SNSでのリア充投稿が無くなりどこか気持ちが楽になっている自分がいます。
その子は地元の人気者の子と親しくなり、よく飲み会の投稿していました。
それで気持ちがデカくなったのか、言い方悪いですが調子に乗ってる?浮いてる?様で、久しぶりに会ったときにかなり邪険に扱われ、すごくショックでした。
コロナが終わるとまたこの子の投稿が増えるのかと憂鬱です。
その子はもうフォローしていませんが、共通の知人づてで見てしまったり。
コロナは早く終息して欲しいですが、そのストレスを考えると終わるのが怖いです。不謹慎ですよね。
共感してくれる方いたら救われます🥺

コメント

わかります🥺🥺🥺
私は嫌いな友人がフォロワーにいるのですが、共通友人もいるのでブロックも出来ず🤮🤮
めんどくさ〜むかつくから見たくね〜って思ってもsnsから離れられない自分にも腹立ちます😹

私も嫌なことをされて疎遠になった友達がいます😅
共通の知人づてで見てしまうのであればブロックしてもいいと思います☘️
私の場合、3人で仲良かった子のうちの1人が子供を産み
3人でLINEのグループ通話をしてる時に子供の名前を教えて貰ったら、その名前に対してすごい酷い事をもう1人の友達が言って子供を産んだ友達はショックで泣き崩れてって事があり、私も子供を産む身でもあるし大切な友達なので注意すると逆ギレ💦
もうこの人無理やわってなって疎遠になり即ブロックしました☘️子供を産んだ友達とは今も仲良くしてて、その子も嫌な事を言った友達とは疎遠になりブロックしたみたいですよ☘️

もも

私はリアルの友達、誰もインスタ繋がってません😂
仲の良い子でも投稿見たくないです。。嫉妬したり自分の嫌な部分がでるので…
なので、SNSのストレス全くないです
友達達は繋がってるので、この前○○行ってたけどどうだった?とか話してますが、私は繋がってないから知らなくて当然だし全然気にならないです。笑