※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

田舎で年収900万円、周りとの暮らしの違いに悩んでいます。

都市部でなく、田舎でもない地域で
世帯年収900万円(フルタイム共働き)ってどう感じますか?

お金の話って周りとできなくて😭
みんな家を建てるし、子供は多いし、おもちゃは多いし💦
周りは高収入だからなだけなのか
同じくらいだけど使ってるのか…
身の丈に合った暮らしのレベルがわかりません😭

悩んでるので批判のみはやめてください😭
いいね!でも構いません!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通よりは多いから、まあまあ余裕のある暮らしができる👍

はじめてのママリ🔰

普通、贅沢しなければなんとかなるかな☺️

はじめてのママリ🔰

低い、一生懸命節約が必要😱!

deleted user

世帯800万フルタイム共働き、都内には1時間くらいでいけるところに住んでます!
子ども2人予定で、住宅ローンあり車2台所有です。
贅沢はできないけど、我慢もしてないくらいです!
ただ、これから年収上がらないと厳しいなぁとは思ってます。
ほどほどに節約したら余裕あるな、という感じです☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!遅くなりすみません😭

    うちも車2台、戸建ては諦めマンション購入、ローンは10年くらいで返済予定です。
    夫婦共に30歳、そんなに上がっていく職業じゃないので…二人目もどうしよう…と思ってました。
    そんなになんでも我慢しなくてもなんとかなりますかね😭

    同じような方のご意見いただけてよかったです!

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ローン10年😳すごいですね!!
    それかなり返済多くなりませんか?
    今、低金利だし団信もあるので、うちは35年ローンにして貯金増やす方向にしました!
    なんとうちも今年30歳同士夫婦です!笑
    主人は年収上がらない感じで、私の方が上がる予定なのですが、2人だともう一度産休育休取るのでその分昇給も遅れるなぁと思ってます😫
    でも、普通に生活してますよ✨✨
    子どもの習い事(スイミング)もやる余裕はあります!笑

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません💦
    マンションは1000万くらいだったので、頭金出して月五万くらいです。
    戸建ては3000万でそれだとかなり厳しくて諦めました😭

    うちも夫は上がらず、私が公務員なのでこれからかなーって思ってますが😣同じく、二人目で産休育休考えると…いつ昇級できるのか😭

    子供には好きなことさせたくて、お金がないからって我慢させたくないので😭
    お話聞けてよかったです!!
    共通点もたくさんあり、とっても元気がでました😊✨

    • 6月5日
ママリ

地方都市に住んでます!
お子さん1人で900万もあったら
贅沢な暮らしができるし貯金もできるし最高ーって感じですね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません!コメント気づかずでした😭💦
    今更ですみません!
    ありがとうございます😊

    戸建ても諦め、二人目もお金が心配で踏み切れず…です。
    そんな気にしなくても、二人目なんとかなりますかね😭

    • 6月7日