※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喉の痛みや微熱、症状が出ているためコロナか不安。検査キットの購入や子供との外出について悩んでいる。友人の子供が風邪症状で訪れ、後悔している。コロナ検査キットの使用やコロナ症状についての体験談を求めている。

コロナか不安です。
一昨日から喉の痛みがあり、昨日は37.5℃の微熱で
今朝からは38.5℃熱があります。症状はだるさ、鼻づまり、鼻水、喉の痛み(今は落ち着いてる)、軽く咳、頭痛、節々の痛みです。

今生後2ヶ月の娘がいるためコロナだったらと思うと病院に行きたいのですが、子供を連れていくのが厳しいです。まだひとりで買い物に行けたこともなくて雨の中抱っこ紐の装着すらひとりじゃ難しいです…
また病院にいくことでいらない菌をもらってきそうな気がするので明日旦那さんに検査キットを購入してきてもらおうかなと悩んでいます。
ですが調べると検査キットでは陰性なのに次の日PCR検査では陽性だったと言うひともみて正確性はないのかなと悩み中です。

ここからは愚痴なのですが、
日頃はずっと家に娘といて買い物も旦那さんが休みの日の夜21時頃の人が少ない時間に行っています。
ですが最近私の友達がお祝いをもっていきたいと家に子供を連れてきたのですが、その子が鼻水は垂れ流し、咳ばかりしてて。正直そんな風邪症状があるのによく何も言わずに連れてきたなとおもいました。1歳すぎのためマスクはつけておらず、鼻水のついた手で部屋中あちこち触られました。性格上はやく帰ってなども言えずトータル4時間ほどいました。そのうちの1時間は嫌だったので外の公園にいきました。その子がきた2日後から喉の痛みがあり、現在に至ります。
出産してからずっと断っていたのでさすがに悪いと思い許可しましたが後悔でしかありません。今更後悔しても遅いですがやはり断るべきでした。

1歳の子でもコロナ菌を持っている可能性はあるのでしょうか?またその母親は話を聞くとしょっちゅうママ友たちと動物園やお家などで遊んでいると話してました。

コロナにかかったことがあるかた、症状はどうだったのか教えていただきたいです。

また市販のコロナ検査キットをされた方いらっしゃいますか?
ドラモリで購入しようかと思っているのですが購入された方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

市販の検査キットやった事あります。
主人が発熱のため、職場から市販の検査キットでいいから検査してくれと言われたためです。
結果は陰性で、その後すぐに熱も下がりました。

正直1歳程度ならしょっちゅう風邪ひくと思うので、ただの風邪かもしれないですね。
うちの子も最近よく熱出したり、鼻水出たりしてます。
ただ、もちろんそんな状態で友達の家には行きませんが…😓

無症状の可能性も否定できませんが、親御さんであるご友人が体調不良等なく、周りにもコロナの人が居ないのであればコロナの可能性はそこまで高くないのかなとも思います。

地域的にどの程度コロナが蔓延しているのかにもよると思いますが、心配なら市販のキットで検査してみてもいいと思います!
私が買ったのは3500円くらいで、抗原検査のものです。
すぐに結果も出ました。
まぁ、その分確定的ではないのかもしれませんが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲そのお友達も保育園でRS?が流行ってるのはいっていました🥲ただの風邪なら安心ですが娘もいるため怖くて😞

明日市販の検査キットを購入してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日

うーん、私は病院に行った方が良いと思います💦
そもそも、家族が発熱してるのに旦那さん仕事行って良いんですか😣??
コロナの可能性も勿論ありますし、その他の病気だって、お子さんに移したら怖くないですか??

あと、生後2ヶ月だったら、少しずつ子供連れて出かける練習もした方が良いかなと思います💦
買い物もそうですが、これから先お子さんが体調崩して病院行かなきゃいけないこととかもあると思うので😣

抱っこ紐が難しかったら、ベビーカーでも良いと思います💡私は首が座るまではベビーカーの方が落ち着いて出掛けられました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の職場は結構なブラックでして、職場でコロナに5人かかっても仕事は通常営業でした💦消毒も旦那たちにさせてました😣なので家族が熱でても本人に熱がない限り休めないんです😞

練習で抱っこ紐でお散歩はしているのですが、まだふたりきりで買い物は難しくて…ベビーカー私もほしくて旦那にも相談しますが本人は抱っこ紐するのが大好きで買わないの一点張りでして🥲カートを使うかも悩みますが誰が使ったかもわからないのに乗せるのも抵抗があります😣

やはり病院にいくほうが確実ですよね?😞💦今朝は36.2℃まで下がりだるさや喉の痛みはなくなりました!鼻水だけまだでていますが😣

• 6月4日

退会ユーザー

それは…かなりのブラックですね💦

慣れないうちは難しいですよね💦私も2ヶ月頃は恐る恐る出掛けていたのでお気持ちよく分かります😣
    お買い物などは車ではなく徒歩でお出かけでしょうか?でしたら、ベビーカーは必須アイテムだと思います💦
    これから暑くなってくるし、体重も重くなるので、ずっと抱っこは厳しいですよ😣
    カート、アルコールでよく拭けば大丈夫です。検討してみてください。

はい、行った方がいいと思います😣
    私も先週発熱し、次の日には下がっていましたが病院行きました。

とはいえ、簡単に言うことじゃないですが、旦那さんの転職も視野によく今後のこと考えた方がいいですね😣
    これから母子共に体調崩すことはたくさんあると思うので、そのような会社だと少し心配ですね💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本車移動です😞なので尚更ベビーカーには反対されます😞💦でも買い物中の抱っこは旦那がしますが荷物はすべて私が持つので結構きついです。タオルをひいて買い物カートにのせたくて旦那に乗せる?ときいても嫌、大丈夫!の一点張りでいや私が荷物乗せたいんだけどとストレスです🥲

病院に行ってきました!検査はただの風邪で熱もないし喉も赤くないし大丈夫とのことでした🥳行って安心しました!ありがとうございます😷

旦那はすでに退職予定で来月までです✨わたしもあまりにブラックで給料低いのでやめて正解だとおもってます👏🤩

• 6月4日