※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地に住んでいます。近所の小学生と中学生がいる家がしょっちゅう袋…

分譲地に住んでいます。
近所の小学生と中学生がいる家がしょっちゅう袋小路でボール遊びをしています。硬いボールを使用しており、うちも含め近隣の家の車にもぶつかっています。親も一緒になってボール遊びをしていることもあります。
一度子供だけでボール遊びをしていた際に敷地内に無断で侵入してきたため
車にボールがぶつかっていることも含め気をつけるように注意をしましたが、相変わらずボール遊びは続いています。

流石に注意されればボール遊びしなくなるかなと期待したのですが無理でした🥲
我が家にも子供がいるためあまり強く注意したりはできないのですが(うちは現在かなり迷惑に感じているため子供たちに道路遊びをさせるつもりはないです)
これはもう諦めるしかないですかね…

コメント

ママリ

敷地内に無断で侵入されることが何度もあるなら警察に相談するかもしれません🤔

ゆうゆ

町内会とかないですか❔
近隣の人と、世間話しながらやんわりと「困りますねぇ」みたいな話をして
「みんなでいいませんか?」みたいになりませんかね😅

MIRO

めっちゃ迷惑ですね。
しかも親も一緒になってやってる事もあるとか、、考えられません。
我が家、大した車に乗ってる訳じゃないですが、自分家の車にボールぶつけられたら嫌です。

ご近所さんということで、波風立てたくないかなとも思いますが、頻回であれば、わたしだったら直接お家に伺って、やめて欲しいこと伝えるかもです。

かなピンママ

町内会とか小学校とか中学校はことなかれ主義だったりして、注意喚起はしますが、道路で遊ぶ人間には響きません💦💦
直接言ったら言ったで嫌がらせでもっとパワーアップするので道路遊びされたら即通報して、敷地内に勝手に侵入してきたこと、車にボールが当たって被害を受けているので被害届を出したいと言えば、警察が注意にきてくれたりします。
道路族がその度逃げたとしてもやられたら通報は続けてください。
他の方も迷惑かかっていて、はじめてのママリさんだけじゃなくて他にも通報されていたら道路遊びされるお宅は警察に目をつけられて、マークはされると思いますよ✨✨