※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が怒った時に私を叩くので心配。言葉が少ないから感情を伝えられず。他のママさんも同じ経験ありますか?

最近息子がなにかうまくいかなかったり、
思い通りにいかなかったりすると
怒った表情をしてすぐに私の手や足を叩いてきます。

叩いたらママ痛いよ😢
叩くんじゃなくてツンツンにして〜と1度言ったんですが、そしたらそれから私のことを叩いて私が無表情だったり怒っている表情をしているのを見ると、あっやばい💦と思うのか、叩くから『ちゅんちゅん』と言いながらツンツンに変えてきます😂

まだ言葉は少し単語を話す程度でまだまだ話せません。
自分の気持ちを伝えることができるようになると叩くのもなくなっていくのでしょうか?😭

あと私が息子に対してムッとした表情をすると作り笑いをしてご機嫌をとってきます😅それを見ると怒ってごめん💦となんだか切なくなります😢💔

同じくらいの月齢で、同じようにお子さんが叩いてきたりご機嫌とってきたりするお子さんがいらっしゃるママさんいますか?🥺

コメント

めろちゃん

叩かないよ、って何度か注意したらポンポンに変わりました😂

うちの子もわたしが怒ったのを感じ取ると作り笑いしてわたしを笑わそうとしてくるので、ごめんねってなりますね😭すぐ抱きしめます😔

• ママリ

ママリ

叩かないとって何度伝えても今のところダメです😭
    ポンポンって可愛いですね🤤💕

私も冷静になってからごめんねーと謝ってハグします😢💦

ありがとうございます🥺💓

• 6月3日
むさし

同じような方がいて安心しました😂
うちの息子も最近気に入らないとすぐ「ダッ!」と言って叩いてきます💦近くにある物にも叩いたりします、、、
「ダッ」したらあかんよって言ってもまだ叩いてくるので怒った表情をしたら、作り笑いというより息子の場合本当に顔見て笑ってる感じです😅

保育園に通っているのでお友達に同じ事したら嫌だなと思い、ダメな事だと教えないといけない!と思いつつもその顔みたら許してしまいます😂
そのうちやめるかなとは思っているんですけどね、、、

• ママリ

ママリ

私も安心しました😂🙏
    あー!息子もしますします〜💦物にも叩きます😅うちの場合、口をとんがらせたり横目で睨みつけるようにして叩いてきます💔それ私が息子にされて嫌なことがあったときオーバーリアクションをとってやってることで…😱我が子は自分の鏡だ…と思いながら変なことしてたら反省してます🙇‍♀️😂

可愛い笑顔見せられると、ふふってなってそのまま許しちゃいますよね🤣

月齢が進んでいくごとにだんだんのやらなくなりそうですよね☺️という願望を抱きながら明日も叩いたらダメなことを伝えます🥺笑

ありがとうございます💖

• 6月3日