※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
妊娠・出産

妊娠中に子宮頸がんで検査で引っかかり、進行具合が気になる方がいます。出産は問題ないが、精密検査で手術の可能性もあるそうです。不安や心配が大きくなっています。経験を教えていただける方がいましたら、お話しいただきたいです。

こんばんは☆
長くなってしまうのですが、
妊娠中に子宮頸がんになった方いらっしゃいますか?
今妊娠7ヶ月なのですが、初期の検査で引っかかり、
その後の精密検査でも軽度の異形成と診断されました。
最近また検査をしたところ少し進行しており、
中度の異形成と診断されました。
出産には問題ないとのことで、次の精密検査は
産後1ヶ月したら行うそうです。
次の精密検査で中度〜高度の間だったら手術になると
思います。
今は気にすることないと言われたのですが、
やはりどうも気になってしまいます(>_<)
あと3ヶ月で赤ちゃんに会えると楽しみにしていた反面、
今はあと4ヶ月したらまた精密検査しなきゃいけない…
という不安が大きくなってしまいました(>_<)
せめて軽度に戻っていたらいいのですが…

どなたか妊娠中に子宮頸がんの検査で引っかかった方が
いましたら、出産は無事にできましたか?(>_<)
その後の進行具合はいかがでしたか?(>_<)
教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。

今日だけは泣いていいと自分で決め、
結果を受け止めきれず泣いてしまいました;_;

コメント

deleted user

私は中等度異形成と診断されました!
精密検査は出血を伴うので出産後と言われ、今はとりあえずイボを小さくする漢方を処方され、月1で検査して進行状況を観察中です。
不安ですょね(。・ω・。)
私は今まで検査した事なかったので悔やみましたが出産には影響なぃと言われたので今は我が子の出産の事しか考えてません(´・ω・`)♡
異形成は自然に治る場合もぁるみたぃなので!

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    イボですか??
    私はまだ異形成としか言われていないので、何も対策ができず…
    次の検査を待つのみです(;_;)

    最近やっと出産に前向きになれました♡
    まずはお腹にいる子を無事に出産することだけを考えたいと思います!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月16日
deleted user

私は、妊娠する前から要精密検査でした。
泣きながら病院帰りました😱

3ヶ月毎診で、経過観察。
結果は、中度異形性でした。後に、妊娠。

私の病院は、中度は軽度になる可能性がたかいので、高度に上がったら出産後手術または、レーザーしましょうと言われてました。

妊娠中も、3ヶ月毎診。
半年くらいで、なんと正常になりました。
ですが、産んだ後、また経過観察予定です。
私は、日本人の子宮頸癌に発展する高リスクなウィルス型を持ってるので怖いです😱

まだ、産んでないですが・・ここまでこれました😱

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    私も次の検査で中度から高度の間だったら焼くなり何なりしましょうと言われました💦
    出産1ヶ月後に検査です(;_;)
    我が子を残して入院なんてしてる場合じゃないので、このまませめて軽度に戻ってくれることを願うのみです(;_;)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 9月16日
ーーー★

上の子のときにわかりなにもなく出産しました^^*
それから1年たってから円錐手術はしたんですが2人目も何事もなく産めました!
最初はショックだったし手術もほんとは嫌でした...

  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    横から、すいません。
    手術とは、高度だったんですか?

    手術しても、次の子供って出来るんですね!😭

    • 9月10日
  • ーーー★

    ーーー★

    入り口を取るだけですむ手術だったのですが進行していました💦

    円錐は入り口取るだけて子宮全摘ではないので妊娠は可能ですよ😄
    ただ人によっては流産、早産などしやすかったりするし妊娠ももしかしたらできない場合もあると主治医に言われてましたが赤ちゃん授かれました( *ˊᵕˋ)ノ

    • 9月10日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    そうだったんですね!
    良かったです😭

    私も、6月の時は、子宮頸がんの中度異形性ですが、
    9月に頸がん検査して、結果が来週なので...どうなのかな?って感じです😭

    • 9月10日
  • ーーー★

    ーーー★

    結果ドキドキしますよね...💦
    私は妊娠中にわかって産んでから病院の検査に行ってなくて進行してたので早めにわかって検査してるなら大丈夫だと思います^^*

    • 9月10日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    ありがとうございます!
    本当結果が怖いですよね。

    yーーー★さんは、変な話しですが、
    旦那さんと仲良しして血が出たりなどありましたか?

    • 9月10日
  • ーーー★

    ーーー★

    出血なかったです(>_<)
    痛みもないし何も無かったんで大丈夫だろーって勝手に判断してました(´;ω;`)

    • 9月10日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    そうだったんですね!
    なにも症状がなかった的な感じですか?

    • 9月10日
  • ーーー★

    ーーー★

    はい、私はなかったですΣ(゚ロ゚;)

    • 9月10日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    わかりました!ありがとうございます😭

    • 9月10日
  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    手術してからも無事に妊娠出産できたのですね(>_<)♡
    よかったです(>_<)
    それを聞いて安心しました(;_;)

    ちなみに手術は痛みとかあるんですか?(;_;)

    • 9月16日
  • ーーー★

    ーーー★

    安心されてよかったです(*´艸`*)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♥

    手術は麻酔が少し痛いだけで手術も術後も私は痛くなかったです*(^o^)/*
    入院も一週間前後でした😄
    出産の方が痛いイメージ残ってます笑

    • 9月16日
deleted user

私は妊娠初期の子宮頸がん検査でクラスⅤ でした。

妊娠16w頃に円錐切除術をし、その後出産。
取った細胞を病理検査したところ上皮内がんでした。
産後の検査で取り残しが見つかり、産後4ヶ月で再手術。
その後は定期的な検査を受けていますが、再発はないです。

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    妊娠中に手術されたんですね(>_<)
    今は出産するのに問題ないと言われていますが、正直不安です(;_;)
    やはり出産後も定期的に検査は続くんですね(;_;)
    あの検査が苦手なので正直気が重いですが、そんなこと言ってられないですよね(;_;)

    • 9月16日