※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と仲良くなりたいけど、若くて馴染めない。子供がいる友達もいない。どうしたらいいでしょうか?

私は幼稚園のママさん達の中で飛び抜けて若いせいか、あまり馴染めません
他のママさんは何人かで立ち話してたりしますが、私は挨拶程度で話しかけてもらったこともないです😂

友達も大学生なので子供がいる子がおらず、ママ友とまではいかなくても育児について軽く話し合える程度の知り合い?が欲しいです

普段の服装もあまり派手なものは控えたりして普通にしているつもりです

幼稚園のママさんと仲良くなるにはどうしたらいいですか??😢

コメント

もな👠

若いってだけで近寄り難いかもなので、意外に話しやすい〜的な印象をつけることが必要かなと思います。
挨拶は変わらず、誰にでもしっかりやるといいと思います!
あとはきっかけさえあれば…ですね😭

• あお

あお

挨拶は笑顔でさわやか〜✨な感じで頑張ってます!😂
    そうなんです、きっかけが欲しいんですがなかなか…😢
    息子が仲良くしているお友達のお母さんとお話できればいいな〜と思ってるんですが、その子がバス通なので会う機会もなくて😂

• 6月3日
  • もな👠

もな👠

やっぱ行事ですよね!!
    今はコロナで行事が延期や中止が多くて辛いですが🤮
    保育参観とかそろそろありますよね!!

• 6月3日
  • あお

あお

確かお便りに書いてあったと思います!!🤔
    頑張って話しかけてみようと思います😆

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

子供同士遊んでいて親御さんが1人で見守ってる時にサッと横にたって○○ちゃんのママですか?○○の母です〜こんにちは〜からでいいと思います

• あお

あお

やっぱりそんな感じの軽い会話からがいいですよね✨
    人見知りなのでぎこちないかもしれませんが、頑張ってみようと思います🙇🏻‍♂️

• 6月3日

幼稚園始まってまだ2ヶ月とかですよね?これからだと思いますよ〜!
挨拶に続けてよくおうちで◯◯くんの話ししてます〜とか下のお子さん連れだったら何ヶ月ですか?とか、何かしらとっかかりがあると話しかけやすいですよね😊
社交的なママさんと交流を持っておくと芋づる式に交友関係が広がっていく気がします🙌🏻

• あお

あお

いつも話の中心になってそうなママさんに話しかけるのアリですね!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月3日

5歳の娘がいて24歳に今年なりました。
19歳で娘を出産しました。
全然若くないかもしれませんが💦💦
意外とこちらから話しかけたら話してくれますよ😊
ニコニコしてサラーっと話しかければ相手も答えてくれます😂

• あお

あお

私も今年4歳の息子がいる今年23歳なので出産年齢同じかもです!!🥺
    私が意気込みすぎなんでしょうか😂
    あまり気にせずにサラッと話しかけてみようと思います!

• 6月3日

ただ若いってだけで避けるママさん逆に少数だと思います😂
私も一応若い方に入りますが
話しかけられる時は話し掛けられます😂
ただ私はあんまりママ友とか
グイグイ来られたりが苦手なので
極力話しかけないで~感出しちゃいます🤣
幼稚園だと子ども同士が仲良くなって
そこからママさんとも仲良くしてくってパターンの方が気楽だし
色々気に病まなくて済むと思いますよ😊

• あお

あお

子供同士仲良くなってそこから話が広がるかもしれませんね!!焦らずもう少し時期を待ってみようと思います🙇🏻‍♂️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私の友達が高校卒業と同時に出産したり、卒業あたりに妊娠等してるので10代で出産してます
友達は役員等を積極的にやって、若いからって思われないようにしたり、役員で会うようになれば話すのでいろいろ教えてもらったりしたみたいですよ〜
私はおばさんなので正直若い子に話しかける勇気はないです
私より若いママ達の方がいいだろうと思ってしまうので(笑)
挨拶から始めて、習い事させてそうなママに習い事の事聞いたり、お子さんが名前を出す子のママにいつも〇〇君と遊んでると話してるんですよ〜ありがとうございます〜くらいから話しかけたりしたら、だんだん話せるようになると思いますよ〜