※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

病院で子宮口が3センチと言われたが痛みはない。普通のことなのか不安。3センチ空いていると陣痛が来るのか心配。

初産婦で子宮口3センチってどんな感じでしたか??

今日病院で、子宮口約3センチくらいですよ〜って言われたのですが、、、
痛みも特に何も無く。
よく聴くのは、痛いイメージしかなく…

普通の事なのか??と思いつつ…
3センチも空いてたら陣痛来そうだけど…とも思ってます…

コメント

ママリ

子宮口開いても痛みとかはとくにないですよ!
陣痛くるのはそろそろかもですね☺️

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね!!
    痛いイメージしかなくて😂
    頭が大きいね〜と言われて居るので早く産めたらいいな〜と思っていて!!
    陣痛来るのを願い待ちます!!

    • 6月3日
ayamama♡

二人目のとき4cmくらいで
普通に過ごせてました☺
それが関係あるか分かりませんが、陣痛が始まり全開まですぐいきました!☺✨

もうすぐかもですね☺❤

  • 新米ママ

    新米ママ

    スピード出産であることを願いたいです🥺
    3センチって聞き間違えたのかな??と思いつつ。
    頭が大きいと言われているのでなるべく早く陣痛来るといいな〜とおもってます😂😂

    • 6月3日
はな

3センチでも痛くない人いるみたいですね!☺️私は痛かったです🤣自覚症状がないと、陣痛いつ来るん⁈ってなりますよね😺安産になりますように😌🙏

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱ人それぞれなんですかね!!🧐
    頭が大きいと言われ早く産みたい気持ちが凄く…全く何も予兆がなく…いつになるの!!と思いながら今日検診を迎えてまさかの3センチ??!え、どゆこと??ってパニックになりましたwww
    ベビーにも頑張ってスピード出産目指します🤣🤣

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も初産婦で38週のとき子宮口3センチで柔らかいと言われました!
自覚症状はなかったです😅

早く生まれるかなと思いましたが
予定日3日超過して破水からのスピード出産でした😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    柔らかく、3センチ空いてても超過することもあるんですね🥺
    頭が大きいと言われ早く産みたい気持ちで溢れてます😂
    予定日より早く産まれてくるといいな〜…無事に私もスピード出産できるように呼吸法大切にしながら、頑張ります👍👍👍

    • 6月3日
ママリ(20)

わたしも1人目、子宮口結構柔らかくなり開いてました!
そのあとすぐおしるしがあり、陣痛がきましたよー!
ほぼ痛みなく陣痛来てすぐ5センチまで開きましたが、そこから出産まで18時間かかりました!
もうすぐ陣痛くるかもしれないですね!

  • 新米ママ

    新米ママ

    結構5センチ辺りからが進み方結構変わる人多いみたいですね😱
    頭が大きいと言われ早く産みたい気持ちが大きく、早く陣痛来ないかなーと毎日すごしてます🤣
    出来たら安産でスピード出産出来たらいいな〜🥺🥺とおもってますw
    陣痛待ち遠しいです!!

    • 6月3日
はじめて🔰

4〜6になるまで痛みはあまり感じませんでした!
6センチになるともう息するのでやっとでした😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    6センチでいきなり変わった感じですか😱😱
    陣痛待ち遠しいでが、不安もあり…
    未知の痛みにもなんかワクワクソワソワで🤣
    結構開くスピード速かったですか??

    • 6月3日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    陣痛が来て病院に連絡したら4センチしか開いてなくて、そこからまったくすすまなくて指でぐりぐりしてもらったら破水して6センチになりました!痛いというより、出そうなのに出したらダメなの?!て感じでした😅そっからは早かったです!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

4センチ空いてて、先生にいつ産まれても…って言われてましたが陣痛こず、予定日数日前で破水して予定日1日過ぎて促進剤でした😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    何が起こるかわからないですね🧐
    先週の検診でいつ産まれても大丈夫な時期だよ〜と言われ、今日3センチくらいだね順調〜!と言われ今週中に来てくれたりしないか!!!と思いつつwww
    ソワソワ、ワクワクでいっぱいですwww
    前兆も全くないため、、、このまま痛みが少ないままある程度開いてくれたらいいな〜って思ってますwww

    • 6月3日
さくら

一人目は臨月入ってすぐ3センチ開いてると言われて、
週1の健診で1センチずつ開いていき、予定日2日前に6センチで陣痛スタートでした。
弱い生理痛くらいで、8センチくらいまでは普通に歩いて喋れました。

  • 新米ママ

    新米ママ

    8センチまで??!!!
    めちゃくちゃ安産だった感じですかね😳
    私もさくらさんみたいな出産できることを願います!!
    出産前と出産中だったり気おつけてたり、続けていたことあったりしますか!!
    アドバイスあったら教えてください!

    • 6月3日
  • さくら

    さくら

    平日は2キロ、休日は旦那と一緒に5キロ散歩してました🌼
    安産でしたよー😊

    ちなみに二人目も6センチで入院になりましたが、切迫で入院したりで体力落ちてて、かなりの難産になりました💦
    無理ない範囲で体動かすのオススメです💪

    • 6月3日
sh

同じく38w頃3.4cmで予定日前かもねと言われていて
全然痛くないし前駆陣痛すらなくて
結局4日超過でおしるしから陣痛
4時間のスピード出産でした😂😂