※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

娘が一歳になり、トマトの与え方や牛乳の加熱について悩んでいます。トマトは皮付き&種ありでも問題ないようです。牛乳は一度加熱したものをおすすめします。

娘が一歳になりました。
離乳食の悩みが日々尽きないのですが…トマトっていつから皮付き&種ありであげられるんでしょうか?
先日種なし皮ありであげてみても問題はなさそうだったのですが。
あと、ずっと加熱してあげてきたんですが、もう生であげて問題ないでしょうか。

そして、おやつの時間等に少しずつ牛乳を飲ませようと思うのですが、一歳なりたてなら牛乳はまだ一度加熱したものをあげた方がいいのでしょうか?
今まで牛乳を使ったシチュー等ではあげてきたのですが。

コメント

マムマム

1歳の時はもうトマトは生でそのまま食べてましたよ( ´ ▽ ` )ノ
フルーツも生であげてないんですか??

牛乳は、最初温めた方がいいと言いますがお茶とか冷たいもの飲ませてるなら冷たいままでもいいみたいですよ!
うちは最初から冷たい牛乳飲ませてました(´・Д・)」

• わちゃ

わちゃ

フルーツは生であげてます。
    バナナとか冷蔵庫から出してすぐあげると、ひゃっ!って顔します(笑)
    飲み物はずっと常温であげてます。
    とりあえずまずは温かいのからあげた方が良さそうですね。

• 9月9日