※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・・・☆
家族・旦那

旦那のこれだけは絶対に許せないって思う行動や言葉ってなんですか?私の…

いつもお世話になっています!
旦那のこれだけは絶対に許せないって思う
行動や言葉ってなんですか?

私の旦那はとにかく、私よりお金の事を心配します。
上の子が妊娠中にもお腹が痛くて病院に
行きたいっと言うたら、お金なんぼかかるん?から
始まる所です。

今さっききたない話ですが、
お腹が痛くてちょっと下痢で、
旦那になんかあたるもの食べたかなって
言うたら、またお金かかるんか~はあ~っと
言われました。私の体よりお金。もうなんで
思いやりがないのか全くわからないです。

腹が立ちませんか?

コメント

yu-s

もしダウンしたら
あんたが仕事休んで子どもを見なきゃいけないってことは
給料もさがるんじゃないの?と言い返します!

  • ・・・☆

    ・・・☆


    私の旦那はお金にうるさいくせに
    平気で仕事休むんです😭😭😭

    あーもうイライラして寝れそうにないです😔

    • 9月8日
  • yu-s

    yu-s

    じゃあいってあげたらどうです?
    え、収入へるんじゃないの?大丈夫?(溜息)

    怒られそう‼

    • 9月8日
  • ・・・☆

    ・・・☆


    お金の事と仕事の事私が口出したら
    ものすごく怒ります😭😭

    でもこれからは言い返します😔

    • 9月8日
  • yu-s

    yu-s


    それかそんな休むなら病院行きなよ。
    どこか悪いから休んでるんだろうから心配だしと演技をして

    わかってくれたら良いですね😅

    • 9月8日
あんぱんまん

それムカつく!!
健康体よりお金なんですね(;_;)

私の許せんというか、ショックやった言葉は、
風邪引いた時にキツイ事伝えたら
「は?!めんどくさ。」
です(;_;)
とか、体調悪くても
「ご飯はちゃんと作らなよ。体調とか関係ないんやけ」と言われ、フラフラでご飯作ってた記憶あります😅

  • ・・・☆

    ・・・☆


    むかつきますよね!
    本当に腹が立って仕方ないです😑

    えーーーっ!ひどい!
    ご飯ぐらいつくれって感じですよね😓

    • 9月8日
ゆーちんママ*.

なんだか旦那さん、私みたい、と言ったらなんだか語弊がありますが笑

そんなこと言われたら悲しすぎる!
お金気にするのは分かるけど、体調もう平気とか聞きなさいよ!とか思っちゃいました。
だって病院代てしょうがないと思うんです💦
誰だって本当は行きたくないですよね😩

うちの旦那は見栄をはるとこがムカつきます!しかもお金の見栄。
千円前後のお菓子を1つお土産で持っていったらいいのに(会社に!なのでみんなそれくらい)二千円のものを2つとか。
いいんですよ、お金に余裕があるなら。でもないでしょーが!旦那36才で結婚して貯金なんて家電などマンション借りたりの諸費用で0円からのスタート。なのに俺貯金あった!とか言うとこがムカつきます。

  • ・・・☆

    ・・・☆


    本当にそのとおりです!
    熱があった時にブチ切れて
    心配の言葉すらないんか?って言うたら
    心配しても意味無いからな~って
    そこで呆れてしまい、
    久々に言われてもう呆れを通り越した感じです😓

    私の旦那も見栄っ張りです!
    むかつきますよね~。
    私にじゃなくて周りに見栄っ張りです。
    私らもマイナスからのスタートで
    それなのに、自分の友達には
    奢って帰ってくるし。
    私の友達が来てもコンビニで二千円ぐらいの
    おかしやら買って来て。誰も頼んでないのに。
    本当に腹が立ちますよね~。

    • 9月8日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    心配しても意味ないとかなんですか⁉😣
    なんか、ムカつき通り越すの分かります。
    うちの旦那は管理職ということもあり、シフトも自分で作成しているので私が高熱でダウンしても融通は聞かないですし、大丈夫?だけ言われても言葉だけやな、と笑
    例えば今日病院行きたいと言っても麻ってじゃ無理?とか。
    無理じゃーーー!
    こっちは子供のご飯もお世話も手抜きはできないんだよ!て思っちゃいます😭

    わかりますー‼
    自分は見栄はりだとは気付いていない辺りが余計にイラっと。
    お金のことで喧嘩するのが一番嫌ですが、衝撃的だったのは俺が稼いだお金だからお前にとやかく言われたくない、です。
    旦那は独身の時お金を知り合いに貸してました(しかも自分の銀行のキャッシュから)
    責めたら、自分の貯金から貸すのは馬鹿馬鹿しいと言われました。
    それが発覚したのは住宅ローンを組むときで、私たちの貯金から返済しましたが納得いきません。
    40万ほどですが、0からスタートした私たちには辛いし悪いと思ってない旦那が許せないです😠

    • 9月9日
moon

ちょっとでも嫌な事言われたりおもしろくないことがあると不機嫌になるところが大っ嫌いです。
何度もやめてって言ってますが、変わらないので呆れてます。
旅行行ってもやるからイライラするので一緒に旅行行きたくない。

deleted user

強くもないのに強気に出るところですね、かっこ悪すぎ。
うちも金、金うるさい時ありましたが、男のケチほど、嫌なものはないと言ったら静かになりました 笑