※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペ
家族・旦那

現在、私が仕事をしてるときには実家に息子を預けていますが兄嫁が仕事…

いつもお世話になってます

現在、私が仕事をしてるときには実家に息子を預けていますが
兄嫁が仕事復帰するのに1歳の甥っ子を実家に預けることになっています

当初の予定では両親がいるから2人預かる事を大丈夫だと言っていたのですが、父がかるいアルバイトをしており、10月に終了予定が期間延長しそうなので、さすがに母一人で赤ちゃん2人は無理だと思い

保育園の一時保育に預かって貰おうかと悩んでいますが、兄夫婦にも考えて欲しくて話し合いを提案した所、兄嫁にキレられあげくに「家の息子が邪魔なら離婚する」と言い出しました

もともと、兄の子供を預ける時に父に迎えに来てくれと頼んだり(母親はペーパードライバーなので運転しません)してたので、それもどうかなぁ?とは思っていたのですが、父がバイトしてるうちは迎えにも行けないのに
「遠いから送ってから仕事に行くと時間のロスだから」って話も聞いてくれませんでした

これってどうなんですかね?

コメント

*hayu*

兄嫁おかしすぎですよね…
それで離婚できるならしてみろと思うんですが…

• ペペ

ペペ

本当、短気で困ってます
    いつも、LINEや会った時もかなり命令口調で参ってるんですが、流石に今回は呆れてしまいたした

• 9月8日
  • *hayu*

*hayu*

ほっとけばらいいですよ!
    でもぺぺさんはご両親が心配なんですよね…きっと( ;´Д`)
    お兄さんは常識人じゃないんでしょうか??
    私は旦那の兄弟とは付かず離れず、その家族は特に遠いです笑

• 9月8日
  • ペペ

ペペ

そうですね
    母親一人の時に二人預けてて、もしも母親が倒れたら・・・
    て思って私の息子をなんて言えません

• 9月8日
ちょびちゅわん

ペペさんは義両親には預けられないのですか?
正直、兄嫁からしたら嫁いだ側だし跡取りの孫を預けるのは当然だと思うのですが、ペペさんが実家に頼り過ぎてませんか?

• ペペ

ペペ

義母に話をしたら、農家で忙しい時期だから、簡単には預かれるって言えないと言われたので一時保育の相談に行ったりしてます

ただフルタイムで働いていないので保育料がかなり辛いので、相談したかったのに話始めからキレられて母親と私の文句を言われ続けたので・・・

• 9月8日
  • ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

そうでしたか。
    兄嫁は性格にクセがありそうですね´д` ;
    ペペさんのご両親から兄嫁に話されてみてはどうですか??
    ペペさんから言われたのが気に入らなかったのかもしれませんね>_<

• 9月8日
  • ペペ

ペペ

それもあるし
    母親にも以前にその話をしたらキレたみたいです
    兄嫁は実母を亡くしているので、母がそれを承知で、断りずらいのにどんどん我儘になっていくと困ってあおました

• 9月8日
  • ペペ

ペペ

すみません
    母が困っていました

• 9月8日
  • ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

私自身が長男の嫁でしたので兄嫁の気持ちを考えていましたが、ペペさんの兄嫁はとんでもない人ですね
    私ならこのままキレさせて離婚してもらいます(-_-)笑

• 9月8日
  • ペペ

ペペ

長男の嫁が大変なのはみんなが言っているので本当に大変だと思います

とにかくいつも話をしても喰いぎみで反論されます

• 9月8日
たぁタン

たまぁ〜にいますよね…
世の中すべて自分中心で動いてると勘違いしてる。と言うか
自分中心で動かない人はすべて敵!!みたいな人( ̄∀ ̄;)

相手にしないのが一番ですが、
兄嫁となると難しいですよね。
とにかく無理なものは無理!とハッキリ伝えるしかないですかね…(>□<;)

• ペペ

ペペ

母が、私と違っておとなしい人なので言われたらダメって言えない人なんです(私にはいいますが(笑) )

• 9月8日
hime.♡

自分の親ならまだしも
義両親によくそこまで図々しく出来ますね😓
って言うのが率直な感想です。

お兄さんが何と言っているのかが気になります。

• ペペ

ペペ

兄は板挟みで辛そうです
    暴走したら止まらない嫁だから、俺には止められないって、よく言っています

• 9月8日
  • hime.♡

hime.♡

なるほど〜。

私がぺぺさんの両親の立場だったら
    文句言われてまで子どもの面倒見てられない
    って思います〜😠

本当にじゃ離婚すれば?
    って言ってやりたいですね😓

• 9月8日
  • ペペ

ペペ

言いたくても我慢してます
    ぜーんぶ私のせいにされるから

• 9月8日
はーちゃん

両親が預かっていた時に何かあったら怖いので、預かってほしくないなと思ってしまいます。
預かりたくないわけではなく、アルバイトが延びた期間だけ、交代で一時保育に預けたいという事ですよね?
兄嫁さんの考えがおかしいですよね。

• ペペ

ペペ

そうなんです
    1~2ヶ月だけの話なんです
    なのに話も聞いてもらえないまま
    離婚する
    あなたと関わりたくない
    とまでLINEがきました

• 9月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

もう関わりたくないですよね。兄嫁ではなくお兄さん相談してみても駄目ですかね?
    両親が病気や急用の時は、ペペさんも兄嫁さんも仕事休める環境ですか?
    預かってもらうのに、送り迎えを自分でしないのも、私だったらイライラしてしまいます。両親から言ったなら何も思いませんが。

• 9月8日
  • ペペ

ペペ

私は休みます
    仕事よりも両親と家族が大事なので
    でも、兄嫁は昼間も預けてたまに夜もバイトするから夜もと言っていたらしいです

• 9月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

預かる前にちゃんと、お兄さん同席で決まりごと作ってもらった方が良さそうですね。
    怪我した時にどこの病院に連れて行くかや、熱が何度だったら病院につれていくのか、お嫁さんに電話して帰ってきてもらうか、夜はお兄さんが仕事終わったら迎えに来るなど。反応を見て、預かることができるか両親とお兄さんと話しあってもらいましょう。

• 9月8日
  • ペペ

ペペ

兄は居酒屋さんなので夕方から朝まで仕事です
    話し合いをしたいと連絡しても、昼間は寝てて夜も仕事なのでたまにしか連絡がとれません
    両親に兄と連絡とって欲しいと頼みました
    私は兄嫁とは、しばらく連絡はとらないと決めました(どうせ何言ってもキレられるから)

• 9月9日
  • ペペ

ペペ

ちなみに私が息子を産んで実家にいた頃に、父の体調が悪くなり夜中に病院に行くことになり、たまたま兄の子供を預かっていて、私も二人は無理なので兄嫁に連絡したらお酒を飲んでてすぐには来れない状況で、仕方なく義母に来てもらい私が兄の子供を義母に私の息子をって事がありました

• 9月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

預けることができなくなったら、困るのはお兄さん夫婦のはずなのに、しっかり考えてほしいですよね。
    ペペさんが一時保育に預けることできるならお兄さんの子供も預かってくれるかもしれないですね。
    以前のこともあるし、色々考えたけど両親がよく体調を崩すようになったし、体力的にも2人の子供の面倒を毎日はみれないという理由で保育園に預けてもらうようにお兄さんに連絡してもらいましょう。
    ペペさんは一時保育に預けることになった事も伝えてもらって下さい。

• 9月9日
  • ペペ

ペペ

どうやら次の日曜日に実家に兄夫婦?が来て話をするみたいなので、落ち着いて話をしたいと思います

• 9月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

話しができるようで良かったですね。
    ご両親が無理なものは無理とはっきり言えると良いですね。

• 9月9日
  • ペペ

ペペ

話がうまく決まればいいなと思ってます
    気疲れで体調が悪くなりました

• 9月9日
moon

いやもう何なら離婚してくださいって感じの兄嫁ですね。
すごい図々しい。
文句言うなら見てもらわなきゃいいのに。

お兄さん交えて家族会議してください。
それでダメなら兄はいないものとしたほうがいい案件ですね。ちょっとどころじゃないヤバい臭いがプンプンします。

• ペペ

ペペ

兄はとても面倒臭そうで、父が連絡した時に私が悪いと言ったそうです

私が悪かったとしても兄嫁から決別宣言のような連絡が来たので、もう、諦めてます

• 9月9日
  • moon

moon

あらら。夫婦揃ってダメなパターンですね。
    ご両親はなんと言ってる感じですか?

預かるのはご両親なので、交代で一時保育を利用するように言ってもらって、それでも納得いかないならその時は兄夫婦が絶縁!って言うなら好きにさせればいいと思います。
    1度受け入れるとドンドン要求がエスカレートしていきますよ。
    そんなことでいちいち吠えてくる人は何かあった時に全て責任なすりつけ、最悪金銭要求しかねないです。

• 9月9日
ままちゃんマン

もうこの際.
どちらの子どもも預からず
実家の近くの保育園等に入れて
お迎え等をお願いしたらどうですか?

兄嫁からしたら.
娘の子どもは見るのに.
なんでうちの子は見てくれないの?
となるような気がします。

あたし的には保育園に入れなくて
実家にお願いしてるならまだしも
金銭面的に実家に預けるのは...?
という感じに思いました。

• ペペ

ペペ

保育園には入れなかったので一時保育してる所にいって申し込みしました
    今0歳児がいっぱいだけど週に2~3回ならと言われて頼んできました

兄の子供を見れないのじゃなくて、両方一緒には無理なので、話し合いをしたいと願い出たらキレられたので、お金がないのは両方同じです、家だけ入れたくないって訳ではありません
    嫁は実家に預けるのでも、送り迎えは自分の時間がなくなるから迎えに来てくれと両親に言ったそうです

• 9月9日