※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25歳の初マタの方が受けるべき出生前診断は、NIPT、コンバインド、クアトロテストなどがありますが、どれが適しているでしょうか?

初マタです。
2出生前診断を受けるとしたら、NIPT、コンバインド、クアトロテスト、など色々ありますが、25歳の場合どれがいいと思いますか?

コメント

POOH

年齢的にNIPTは認可病院では受けれないので、クアトロですかね。

りんご

私も25歳初マタで受けるか悩み
ましたがクアトロ受ける予定でした!結局やらなかったですが🥲

🐼

29歳ですがクアトロ受けました。
その結果次第で、その後どうするか決めようと思い受けました。

ただ、結果は何分の一の確率ですっていう風にしか出ないので、結果出る前に夫婦でどの程度だったら次に進むのか決めておいた方が良いかと思います✨

ママリ

若くても診断を受けたいということは割と結果を気にされているということですよね。であれば認可外でNIPTがいいのではないでしょうか?カウンセリングはほぼないと思いますが、検査はきちんとした機関でやるので認可と同じです。
クアトロは偽陽性がNIPTと比べると多いのと、確率で出るためわかにくく周りでも悩んでた人が多いので私はあまりおすすめはしないです💦
お値段重視して、主治医と確率について納得いくまで話せるのであればクアトロもありだとは思います!

おかん

32歳ですが、私は12週1日で胎児超音波初期スクリーニングというの受けました!
(病院によっては名前違うかも…)
要は詳細にエコー見て鼻骨の長さやらで遺伝子疾患の可能性が高いか低いか見てくれる感じの検査です。
結局コンバインドもクアトロも確定診断ではないので、この検査で異常があれば羊水検査を受ける感じで考えてました。

ちなみにこの検査では遺伝子疾患だけでなく無脳症などの可能性も見てもらえるのでそこも利点かなと思います〜!

おゆき

こんにちは私も同い年で初マタです!私も悩みましたが、クアトロは全く同じ結果の若い妊婦さんと高齢の妊婦さんが受けたら、年齢が若いほど陰性の確率が下がると説明を受けてやめました。より確実に知りたいならNIPTがいいと思いますが、エコーに異常がなく、ご親戚に生まれつきの疾患や身体障害などがないのなら産科の先生からはお薦めされないかと思います。

• おゆき

おゆき

↑すいません、陰性の確率が上がるの間違いです!

• 6月3日
🤎

27歳 初マタで、NIPT受けました!

りのたん

費用が高くないコンバインドかクアトロテストでいいのではないかと思います。まだお若いですし。

わたしは31歳で10週認可外施設でnipt受けましたが安定期まだなのに出費が20万と高額で悩みました…。ただ性別が
早く聞けて結果も陰性だったので良かったですが。