
2人目妊娠で送迎方法に悩んでいます。車はペーパーで怖いので、皆さんはどうしてましたか?
検査薬で陽性反応が出て2人目を妊娠したかもなんですが、ムスメは今保育園に通っています。
朝は自転車で5分ちょいぐらいの保育園に行っていますが、お腹が大きくなると自転車で行くのは危ないので送迎方法をどうしようか悩んでいます。
近くに親はいないのであたししかいないです。
仕事もしているので、歩きで行くのはちょっと遠いので大変です。
皆さんは2人目妊娠した時、どうしてましたか?
同じ状況の方いましたら教えて下さい
ちなみに車は家にあるのですが、ペーパーなので駐車ができないので、運転は怖いです
- かなっべ(9歳)
コメント

かやみぃ
私はガンガン自転車乗ってました。
妊婦だからといってやっぱり生活にかかせなかったです。

おしゃかなさん
私も自転車で20分の距離を出産3日前まで行ってましたよ(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)
出産後は歩いて40分ベビーカーを押して
上の子をおんぶして行ってます(*ˊᗜˋ*) ノ
私も近くに親族は居ても助けて貰えないですし、母子家庭なので誰の助けも受けられないので大変ですが何とかいけてます(o^∀^o)
-
かなっべ
そうでしたか。
主人も朝が早いので送迎はあたししかいなくて…
状況からすれば自転車で行くしかないですね!
ありがとうございます- 9月8日

おにく
車あるなら車の練習するのがいい気がします(>_<)
日々のお買い物とか、どうされてるんですか?
車が使えるのであれば、車の方が楽だと思いますよo(^_^)o
わたしは徒歩3〜4分ぐらいの保育園ですが、もうすでに娘を抱っこで行くのがしんどくて車で行ってます(^_^;)
大きめで12キロ以上なので...(´;ェ;`)
-
かなっべ
近くていいですね!
買い物は仕事帰りにスーパーによっています。
妊娠したらコープの宅配で買おうかなと考えています。
車の練習はしたいので、旦那に相談したら教習所に練習してきてほしいと言われました-_-b
行くならばつわり前かつわり後だなぁって思ってます- 9月8日

Riiimam♡
こんばんは!
私のところも似たような感じで、車はあるものの旦那が仕事で乗って行っている為どうしても自転車しか足がなかったので、3歳の長男を乗せながら妊娠初期から今まで(予定日まで後3日です(笑))幼稚園の送り迎えや買い物もずーっと自転車行動しています(笑)
ただほんと妊娠中の自転車は気をつけないといけないですし、もしもの事があっても自己責任になるのでオススメしません!!
大変だと思いますが、安定期以降だとウォーキングなどの運動を日課にする為にも、歩いての送迎をオススメしますよヾ(*´∀`*)ノ
-
かなっべ
そうでしたか。
ありがとうございます
今度自宅からどれくらいかかるかベビーカーに乗せて行ってみます笑- 9月10日

わわわ
私も二人目妊娠中ですが保育園遠いし(歩くと30分近くかかります)実家も遠く助けも無いため、恐らく産気付くその日まで自転車で通います。
息子の通う保育園は駐車場も無いし、住宅街にある保育園で路駐は近隣から苦情が来るため車登園は禁止です。
自転車は転んで倒れたら危ないのでオススメ出来ません、程度の注意事項ですから(サドルの振動が良くない、とかは全く無いようです)気をつけて運転して、転ばないようにするくらいですね。
毎日タクシーで通うわけにも行かないし、背に腹は変えられないです(^^;
-
かなっべ
そうです。1人目のこの時も安定期入るまでに普通に自転車に乗ってて、友人に危ないよって注意をうけたので、それ以降バスで駅まで通ってました。
2人目妊娠してたら余計に気をつけないとですよね!
ありがとうございます- 9月10日

ポンチャラリン
私は上の子をベビーカーに乗せて歩いて送迎してましたよー!
家〜保育園まで10分
保育園〜職場まで30分
仕事して
職場〜保育園まで30分
保育園〜家まで10分を毎日歩いていましたよー!
全然苦にならなかったです!
-
かなっべ
すごいです!
あたしは自宅から保育園までどれくらいかかるか今度ベビーカーに乗せて行ってみます(^^)ありがとうございます- 9月10日
かなっべ
そうでしたか!やはり自転車で行くしかないですよね(´・_・`)
自転車で行ったりしてお腹に影響はなかったですか?
かやみぃ
特に無かったですが、安定期に入るまではものすごく慎重に運転していました!(笑)
かなっべ
ありがとうございます!やはり慎重になりますよね(^^)