※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リベルテちゃん
家族・旦那

うちの旦那、毎日必ず疲れた、眠い、暑い、○○が痛い、なんか調子悪い。…

うちの旦那、毎日必ず
疲れた、眠い、暑い、○○が痛い、なんか調子悪い。と、どれかのワードを呟いてきます。

私が何かしてあげようか?って言うと、いい、大丈夫って言うし、
何かして欲しい訳でもないみたい、

要は甘えてるっていうか、オレ頑張ってますアピールなんだろうけど
地味にしつこい。。。


私だって頑張ってるし、痛い所もあるのに、って余裕がないとめっちゃイラッとするんです。

ここ最近かなり憂鬱で困ってます。

皆さんだったらどう対応しますか?

因みに、私が今までしてる対応は。。。

大丈夫?早く寝なきゃね~ とか
マッサージしようか?
マッサージ行ってきたら?
おつかれさま~ とか
○○しんどかったもんね~ とか
聞こえないフリとか
無視とか
お酒控えないとね~ とか
明日朝、ゆっくり起きたら とか
疲労回復系の特製ジュース飲ませたり
も~色々言ってみてます。

コメント

りょー

めんどくさいので、無視します 笑

  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    めんどくさいしホントにこっちのテンション下がりますよ~

    • 9月8日
ねこさぶろう

わかります(T_T)
うちも頑張ってますアピールよくされます!!

マッサージしようか?
➡すぐくすぐったがるので、本当に凝ってんの???となります。
マッサージ行ってきたら?
➡本当にしんどくなったらいく。は?じゃあ本当にしんどくなってからしんどいって言えよ。
仕事疲れたんだね、お疲れさま
➡別にいつも通りの仕事だったよ。は?そこは別に否定しなくてもいいでしょ。

こんな感じの無限ループです。
疲れたから今日はゆっくりさせて、子どもたちの面倒俺はみれないから!
はぁ???
私だってイヤイヤ期の長男と乳飲み子抱えて疲れてんだよ!!!って心底思いますが、そんなこと言ってもラチがあかないので言い返さずぐっとのんでます。
しんどいとかいいながら、今漫画読んでるし(-_-;)
すみません、ここで愚痴ってしまいました(^_^;)

  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    無限のループ分かります~!!
    今日も目が回るとか言ってました。

    そのくせお酒は毎日しっかり6時間は飲むし、サラダ残すし、寝る時間は早めないし、

    自己管理しろ~って大声で言いたい。。。

    • 9月9日
  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    遅くなりましたが、グッドアンサーありがとうございます(*≧∀≦*)
    ほんとそれです!!!
    自己管理しろー!です(´д`|||)
    勝手に夜更かししといて次の日「つかれがとれてないわー」て言われて、朝からため息ものです(^_^;)

    • 9月13日
さくらんぼ

あぁ、なんか私のお父さんと同じです
面倒くさいですよね。
我が家では無視していました。

  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    無視するのもストレスなんですよね~、とにかくぼやいてこないで!って感じです 笑

    • 9月8日
ksh

うちも一緒!
リベルテちゃんさん優しい☆
私はある程度はききますが、しつこい時オーバーリアクションします笑
えーーそうなのぉぉぉ?大丈夫〜⁈
しんどいよねぇぇぇ〜‼️
わかるよぉぉぉぉ>_<
って。
大体あきれられていわなくなります。

  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    優しくないですよ~
    最近こどもも使って、パパ疲れて死んじゃうって!って小芝居してます 笑

    • 9月8日
まーちゃん推し💚

同じですー!!
最初は、うんうん。お疲れ様!毎日ありがとう!肩揉む?痛いとこない?って言ってました(笑)
最近は腹たってきたんで、私もここが痛いー昼間ずっと抱っこだししんどいわーあぁー泣き声も気にせずにぐっすり寝たりしたいわぁーって言い返します(笑)

うちは同居中の義母も毎日そんな感じのこと言ってくるので、ダブルサウンド(笑)きついですよー_:('Θ' 」 ∠):_

こないだ喧嘩したとき、自分ばっかりしんどいと思わんでくれん。家にいて遊んでるわけじゃないから✋お義母さんからも毎日同じセリフ聞いてると私は何もしてないから楽だよねって責められてるみたいに感じる。うざい。しんどい。って言いました!

1回切れてみてはどうでしょう・・・(笑)

  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    やっぱりキレて見ますかぁ~

    自分の中で次にキレたら区のサービスで母子が泊まれる施設があるのでそこへ行ってしまおうかと思います。
    実家は遠くて行けないので汗

    • 9月8日
あゆママ☆

うちの旦那も痛いだの疲れただの言ってきたので今妊娠中で悪阻でぐったりなのでいらついて
悪阻に比べたらなんともないだろって言ったら
黙りました(笑)
いつもはシカトです

  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    シカトされた時点で考えて欲しいですよね!
    そういえば
    悪阻の時に辛い~って言ったら軽くあしらわれたとき、(ふざけて)「ぶっ飛ばしてやる!」って言ってました 笑

    • 9月9日
ぴっぴ

一緒です(*_*)
ほんとめんどくさいですよねー( 💧¯₃¯ )
でもきっと甘えてるんだろーなーと思い、最初はうんうんと聞いてあげますが、しつこい時は聞こえないふりしてます\( •̀ω•́ )/
または、オーバーに私もここが痛いし、しんどいわーってアピールすると言わなくなりますよ!!笑

  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    アピール返しをしても効果ゼロでして汗 よりムカつき度がますだけなのである時止めました(*_*) 今日も目が回るって言ってますよ~

    • 9月9日
ブッチ

うちの旦那のことかと、思いました!(笑)

あたしも、優しい対応しつづけて 完全に ぐうたらな旦那に
仕上がりつつあります😅🌀

疲れたー
めんどくさいー
歯が痛いー

お風呂嫌がるので、
一年 ほっといたら
不潔すぎて 頭皮湿疹と
チンチンが 大変なことになって
薬ぬってる毎日ですよ😨🌀

これを機に、毎日 お風呂はいってほしい。

一番、手がかかりますよ

  • リベルテちゃん

    リベルテちゃん

    お風呂入らないとかホントに勘弁して欲しいですよね~

    めんどくさいとか言われたら私その場でキレちゃうかも!!

    • 9月9日