※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で足の付け根が痛く、体重管理に悩んでいます。食事や運動に気をつけているが、体重が増えてしまい、浮腫も気になるようです。体重を減らす方法や足の痛みが陣痛につながる可能性に不安を感じています。

臨月近くから足の付け根が痛いです…🥲

ここ2〜3日で急に足の付け根が痛くて歩くのが辛いです😭
いつも痛いわけではないのですが、胎動がある時の方が痛い気がします…。

体重増加注意のハンコを押されているので食生活を気をつける他に、散歩を毎日1時間半ぐらいしています。
それでも体重が徐々に増えていくので、散歩はかかせないのですが足の付け根が痛くてなかなか思うように散歩ができません…。
そのせいか、2日で1.5キロほど太りました…。

浮腫対策でキウイヨーグルト(無糖)やトマトジュース(無塩)、お水(コントレックス硬水)を毎日取るようにしたり、半身浴(1時間半)+入浴後のストレッチとメディキュットを履くなどしているのですが多少なりとも浮腫はあると思います。

なんとか運動量を少なくしながら体重キープもしくは少しでも減らす方法はないですかね🥲🥲

現在妊娠前から13.5キロ増えてるのであまり体重管理はよろしくない感じです😂😂

食事量も今でさえ総カロリーが足りてないぐらいなので、これ以上減らすのはなかなか厳しいかも…?

ちなみに、
朝ごはん→おにぎり1個
昼ごはん→野菜炒め1人前+ご飯(お茶碗半分)
夜ごはん→さかな(鮭)+玉ねぎレンチンしたもの丸々一個(ポン酢をかけて食べる)
間食→キウイを切ってヨーグルトと混ぜたもの(無糖)

飲み物→水(コントレックス硬水)麦茶、トマトジュース

をほぼ毎日食べています。
飽きたらきのこ類、サラダなどにしています。

あと、足の付け根が痛くなってちょっとしてから陣痛きたって方もチラホラこちらで見たのでそれも不安です🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり考えててえらい!!
もうすきなもの食べちゃいましょ😇
産んだら焼肉とからーめんとか
なかなか行けないですよ😭

もうすぐ👶に会えますね💕
ふぁいとー!!痛いけど必ず終わるから!!
赤ちゃん可愛いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉ラーメン食べたいです😭😭
    生まれる間近は焼肉食べに行こうと思ってます😳😳!
    赤ちゃんに会えるの楽しみです☺️

• 6月3日

私も2.3週間前くらいから右足の付け根が痛く最近はお尻の付け根部分も痛くなりました😂😂
体重増加で助産師さんに注意されるより、出先でなにかあるほうが怖いのでもう諦めて吹っ切ってます‼︎笑
動くとお腹空いちゃうので昼過ぎまで寝てて朝昼で1食、夕方にお昼寝して夜ご飯食べてまたすぐ寝る生活してたら1週間で0.3キロ減ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりの付け根まで痛くなるんですね…!😫😫
    この付け根の痛みけっこう辛いですよね🥲🥲
    朝は必ず旦那の朝ごはんとお弁当用意するのに起きるのでそれで目が覚めちゃうので用意したらさっさと2度寝してみますw
    今から2度寝してきます(≧ω≦)ゞ笑

• 6月3日

退会ユーザー

付け根、痛いのとつりそうな感覚が続くのとでびっくりしてます😂
    産後は寝る時間少ないと思うので今のうちにたくさん寝ましょ‼︎笑
    数日だけでも試しにしてみてください☺️

• 6月3日
くまきち

分かります! 痛すぎて歩くスピードが遅くなるし立つだけでヒーヒー言ってます。食事量もいくら気を付けても私もどんどん体重増えてます😓気を付けても気を付けなくても本当に増える。。笑 浮腫もひどいです。笑 もう仕方ないかなと、諦めの域に来ました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね🥲🥲
    痛くて何歩か歩いたら休憩…の繰り返しでこれ散歩の意味ある???と思いながら結局いつもの5分の1ぐらいしか散歩できず帰ってきてます😭
    わたしももう諦めたいです😭😭
    あと1ヶ月弱だし…😭😭
    でも怒られると全てにおいて本当にやる気なくなるので頑張ります…😭

• 6月3日