※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

29歳の妊婦が出生前診断について相談中。田舎でNIPTが受けられず、クアトロ検査を検討。診断率が低いと不安。同年齢の経験者の意見を求めています。

出生前診断についてです
29歳の妊婦です 
前回繋留流産を経験していることもあり不安なため出生前診断を受けたいなと考えています
ですが、私の住んでいるところは田舎なのでNIPTは私の条件には当てはまらず受けれません
クアトロ検査を検討しているのですが、NIPT検査に比べて診断率が低いとネット記事で見ました

身内に相談したところ、年齢的に必要か?、診断率が低い検査をわざわざ受けなくてもいいのではないかと言われました

私と同じ位の年齢の方でどの検査を受けたか、どのような経緯で受けたか参考にしたいですm(_ _)m

コメント

25財布第2子でクアトロ検査受けました!

旦那が15個上でお互い事前に分かる障害があった場合は諦めると決めていたので受けました。

障害があった場合にどうするか決めているなら受けてもいいと思いますよ!

• うどん

うどん

お返事ありがとうございます
    旦那とはまだ、障害があった場合どうするかの話が噛み合っていない感じです💦私は仕事上、障害を持った子と関わるところが多くお母様方の苦労も知っているからこそ受けたい気持ちもあります
    もう一度話あってみます!

• 6月3日
みかん

22歳ですがクアトロ検査しました!

なにかあった場合おろすつもりはなかったのですが、
事前に知れるならと受けました

• うどん

うどん

やはり事前にわかった方がいいですよね💦

• 6月3日
  • みかん

みかん

はい!妊娠中の不安要素を減らすのも理由の一つでした🙇‍♀️

クアトロだけじゃわからない事もたくさんありますが💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

25歳 妊娠初期の精密胎児ドックのみ受けました!
そこで何か異常を指摘されたら追加で検査する予定でした!

• うどん

うどん

とりあえず体への侵襲が少ないものから受けて、追加で検査する方法も検討してみます💦

• 6月3日
りのたん

31歳年末に出産予定です。
認可外施設で10週でnipt受けました。
認可外施設もお近くにありませんか?

もしなければクアトロ検査でもいいかと思いますよ!結果が陽性確率高ければ羊水検査に進めばいいと思います。