※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いお
子育て・グッズ

スリングは長時間使用向きではないので、小さいママ向けの抱っこ紐を探しています。車内でチャイルドシートから抱っこ紐に乗り換える際、軽自動車でも装着可能でしょうか。

今スリングを使っているんですが、長時間の使用は向きません(u_u)

抱っこ紐を買おうか迷ってます。
しかしエルゴなどは身長148cmの私にはサイズが大きそうで・・・

小さいママにオススメの抱っこ紐ありますか?お店が近くになくてなかなか試着しに行けないので、、

あと、チャイルドシートから抱っこ紐で抱っこする時って車の中で装着するんですよね?軽自動車の狭い車内でも付けれますか?

コメント

えぶ

こんばんは!
私も同じ身長ですが、エルゴ使ってますよー!
他のを使ったことないので比較が出来ないのですが、特に大きいなぁと思ったことはないですよ(*^^*)

• いお

いお

やっぱりエルゴ人気ですよね。
    低身長の方でも大丈夫なら安心しました( *´︶`*)

• 9月8日
ピーチ

私も148ですがエルゴ愛用してます!

車の中での装着は慣れれば全然大丈夫ですよ(^ ^)

• いお

いお

同じ身長の愛用者さんがいて安心です(^-^)
    車での装着も心配でしたが大丈夫なんですね。ありがとうございます!

• 9月8日
虹花

スリングわたしも持ってましたが、肩凝りが…。出産して退院してから、首すわるまでじゃないですかね。
エルゴは外国製だから、大きいかもですが、調節ができますから大丈夫ですよ。
毎日、使ってたらなれますよ。

• いお

いお

そうなんです!スリングで6キロ超えの赤ちゃんは・・・向きも変えれないので右肩右腕が辛い(;_;)
    調整すればエルゴでも問題なさそうですね。ありがとうございます!

• 9月9日
さちこ

ナップナップは日本人の体型に合わせて作られてるのでおすすめです✨

軽自動車でもつけられますよ~💓

• いお

いお

ありがとうございます!ナップナップ探して見ます(*^o^*)
    車内でも装着できそうですね。安心しました。

• 9月9日