※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校の暑さ対策について相談です。周りの子はアイスリングをつけているようで、自分は液体がすぐに温まってしまうので、学校でどう対策すればいいか悩んでいます。他に一年生でもできる暑さ対策を教えて欲しいです。

新一年生の母です

小学校の暑さ対策どうしてますか?
周りの子はアイスリングをつけてるみたいです!
ただ私自身仕事が4時間の時短でも割とすぐ液体になって二回ほどで数分冷やしたり冷凍庫に入れてまた使うって感じなので
学校だと1番暑い昼から帰り際には冷たくないと思うのですが皆さんはどうしてますか?
二つ持たせる?それとも自分で冷やさせるのでしょうか🥹

その他何か一年生でもできる暑さ対策教えてください🥹

コメント

ぼんぼん🍑

帰る頃はそんな冷たくないよなぁと私も思ってて…
男子ですが日傘は持たせてます。
あと濡らすと冷たくなるタオルみたいなのも待たせて首に巻いて帰ってきます!

  • ママリ

    ママリ

    傘は3年生からなので無理で
    濡らすタオルがうまく絞れず服がビンビチョになったりしませんか??😭

    • 21時間前
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    首元は濡れてます🤣
    下校の時だけ使うので、びしょびしょでもいいやって感じです。。

    • 20時間前
はじめてのママリ🔰

アイスリングは帰りは意味ないので私は微妙派です🙄

うちはもう少し暑くなったら日傘を持たせる予定ですが、周りは小型の扇風機を首から下げてる子多いです🙌✨

  • ママリ

    ママリ

    扇風機いいですね🥹
    うちは勉強の妨げになるのでうちわ、扇子、扇風機は禁止でした😭

    • 21時間前
はじめてのママリ

うちも1年生です!
濡らしたら冷たくなるタオル持たせてます!
タオル意外の日傘など持ってる子を見たことがなくて😭
みかけたらうちも持たせようと思ってます☂️

  • ママリ

    ママリ

    自分でちゃんと絞れてますか??
    傘は3年生からで
    何より教室が暑くて対処出来たらなと思ってて😭

    • 21時間前
ままり

ハンディファン持ってきていいと言われてる学校もあります。

ほんとに暑い地域は子供用の日傘してるところもあるみたいですね🫡

  • ママリ

    ママリ

    去年熱中症で体育の時間に死亡事故が起きた地域に住んでまして…
    北海道なので教室にクーラーもなく…
    でも傘は3年生から
    うちわ、扇子はダメで😭

    一応アイスリング二つ買って
    アイスリング用バックに保冷剤たくさん入れてぬるくなったら入れ替えて使う方法にしてみました🥹

    • 21時間前