※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん義実家に遊びに行かれた時ってずっとみんな同じ部屋にいますか?…

みなさん義実家に遊びに行かれた時ってずっとみんな同じ部屋にいますか?
主人が私の実家に里帰り中に来た際は気を遣わせないようにとご飯食べるときとお茶するときだけみんなで同じ部屋で喋ったりして、ひと段落着いたら両親も私たちも別々の部屋でテレビ見たりゆっくりしてます☺️
義実家に行った際は11〜17時ごろまで滞在するのですが、ずっとみんな同じ部屋で狭くて距離も近いので気疲れしちゃいます😅💦
みなさんはどうかなと思い質問させてもらいました☺️

あと義実家は同じ県内ですが高速使って1時間ほどの距離で、遊びに行く頻度は月1〜2回です🚗たまには私抜きで行ってくれても良いのになと思いながら、顔出さないのも失礼にあたるかな?とも悩んでるんですがみなさんならどう思いますか?🙂
もうお腹も大きくなってきて長時間座りっぱなしもしんどいので明日行くのが憂鬱です😂笑

コメント

ずっと同じ部屋です😑
もう旦那の部屋ないし
嫌になったらお散歩行こーって
子供誘って出てきます😂

• ママリ

ママリ

みなさん同じ部屋ですね😭
    子供がもう少し大きくなったらお散歩の手を使ってみます😭

• 6月3日
ぷに

同じ部屋です。旦那は兄弟多いので本当に疲れます😅
わたしと子供を団欒の場に置いて旦那だけ別室で寝転がってら漫画読んでたりして殺意です🤭

• ママリ

ママリ

みなさん同じ部屋でびっくりしました😭うちは逆に旦那の兄弟がいなくて義両親が溺愛してるので疲れます、、、😥
    団欒の場に置いてけぼりにされるの腹立ちますね😭💦

• 6月4日
ママリ

義実家に行った時は基本的にリビングに皆一緒にいて、テレビ見たりお話したりダラダラしてます😂
うちも義実家は県内で高速使って1時間ちょっとの距離ですが、遊びに行くのは1、2ヶ月に1回くらいの頻度です!
ゆい🔰さんくらいの週数の時は、車での長時間の移動はしんどくて旦那も含め行きませんでした😂

• ママリ

ママリ

高速代も往復でかなりかかるしあんまり行きたくないです💔😅車1時間も乗ってるとお腹張るししんどいですよね、、、もう出産前で最後だと思って行きましたが義両親はあーだこーだうるさいし本当に疲れました😓💦

• 6月4日

基本同じ部屋ですね。義妹や義父は和室や自分の部屋に行ったりすることもありますけど、それ以外はみんなでリビングです。

うちはつわりでしんどいときやお腹が大きくなって動きたくないときは私抜きで行ってますよ!妊娠してるしてない関係なく、義実家で昼寝させてもらうこともあります。

• ママリ

ママリ

出産前に行くのも今日が最後だと我慢して行きましたがいろんな意味で疲れました😩💔義実家狭いし汚いし寝転ぶのが嫌で😅もう産後はしばらく行くのやめます😓笑

• 6月4日
koro

ずっと同じ部屋です。

悪阻でしんどいときは
旦那さんと息子だけで義実家行ってました🚗
車で5分の距離なので
そんなに長時間滞在するわけではないですが ˎˊ˗

わたしなら身体がしんどいから
わたし抜きで行ってきてと
言っちゃいます😣💦

• ママリ

ママリ

出産前に行くのも最後だからと我慢して行きましたが疲れました😩💔義両親うるさくて💦もう当分行かないと決めました😂笑

• 6月4日
くろすけ

同じく実家だと気を遣ってくれて別の部屋に移動したりするの「義実家だとずーっと同じ部屋です😇疲れますよね😇

• ママリ

ママリ

いや本当になんで義両親って嫁のこと気遣えないんですかね😇旦那には実家の気遣いありがたく思えって感じです😂笑

• 6月4日

リビングにいます。
義両親は嫌いじゃないけど、リビングダイニング狭くて物が多くて、子どもが走り回れない、私も居辛い😫
おもちゃがあまりないので、だんだん子どもも飽きてます💦

第一子妊娠中のお正月に帰省した時、義家族、義弟家族、義両親の友達(義弟同級生関係のいわゆるママ友。ママ友夫婦や義弟の同級生たちも)もやってきて、
男どもは2階でマージャン大会。

私は義弟家族とも初めましてな状態で、知らない夫婦らもいて誰が誰かもわからない。
リビングで奥の床に座ってしまったばかりに身動きもとれず、5,6ヶ月のお腹でしんどかったです!!

1時間の距離の時は、子どものリズム崩したくなくて〜と旦那から言ってもらって、14時くらいにお土産たくさんいただいて帰宅してました😄
今は10分の距離ですが、15時くらいには帰宅してます😄

• ママリ

ママリ

みなさん同じ部屋でびっくりです😭
    こちらの義実家も狭くて物多くて子供が動き辛そうです💦おまけに汚いし、、、笑。
    知らない人もいるなかリビングに取り残されるのすごく苦痛ですよね💔そんなんされたら帰り旦那と喧嘩になりそうです😭💦
    もう今日義両親が鬱陶しかったので当分行かないと決めました😇笑。

• 6月4日