※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん♡
家族・旦那

別居、離婚を考えてます😭でも、金銭面が不安で💦旦那は自営業(建設業)し…

別居、離婚を考えてます😭でも、金銭面が不安で💦
旦那は自営業(建設業)してます。結婚してからずっと
給料は18万です。ボーナスは無し!
でも、ここ1年くらいまともに給料振り込んでくれず😫
トラブルあって出費が多かったとか、仕事が暇だった
って理由で10万しか給料なかった事も多々あります。
私も一応働いてますが、手取りで12万。で、保育料で
5万消えるので😭旦那が18万くれなかった月は
大赤字です。今まで何回も貯金切り崩して、、、。
4月と5月は1円も給料くれませんでした(><)
いつ振り込んでくれるん?って聞いても、最初は
忙しくて行けれんから待ってでした。
さすがに2ヶ月も給料ゼロで貯金もほとんど
無くなってしまい😭旦那に、貯金もう無いよ?
月末に支払いで引き落としくるから給料振り込んで!
って、言ったら銀行に融資頼まんとお金ない。とか
言い出して😣
毎月10万のローン組んで高級車乗って、しまいには
車の中から競艇の記念品が出てきました。しかも、
県外の。調べたら、行かないと貰えない記念品でした。
家に居てもスマホで競艇見てて、お金賭けてる
みたいで💔それで、家族に給料渡さないとか
ありえないですよね😭お金がないから、子供が熱でも
病児に預けて私は出勤してるのに、、、
ちなみに、家事育児も全部丸投げてワンオペです💦
朝はいつまでもぐうすか寝て、どこで何しとんか
夜は日付け変わるまで毎日帰って来ない。
6月も給料くれなかったら、家出してそのまま別居
するつもりです!実家は頼れないので、1人で
頑張るつもりですが、、、手取り12万か13万の
給料でやって行けるのか不安です😭
長い間、夜の仕事してたので、もし足りなければ
ダブルワークで週1くらい夜しようかなとか
考えたり。。。でも子供の事とコロナの事を思うと
不安で(><)
家族の貯金は旦那のせいでもう無いけど、私が
独身時代に貯めてた個人資産が少しあります。
皆さんならどうしますか(ToT)
あと、私のクレジットカードでゴルフ用品4万円分
買われてました💢ずっと請求してますが、1円も
払ってくれません🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

母子家庭なら国から最大月4万くらい支給あると思います。

後は役所から月一万くらいある?
家賃を補助してもらえたり、団地入れたり?
医療費も無料になったり?

一回、お住まいの役所のホームページ見てみると良いかもですね!

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    ありがとうございます💓
    母子手当が4万ちょい貰える
    みたいですね✨☺️
    それでもトータル16万。

    市の、子育て支援相談に
    通ってるので
    今度行ったとき担当者に
    また色々聞いてみようと
    思います👏😎

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も金銭面不安でしたが
それより離婚したい気持ちが
大きくて離婚しました。
私の元旦那のほうも安月給なのに
無駄遣いばかりでお金もあまり
貰ってなく私の給料は支払いで
使ったりで全然余らなかったです😭離婚してあっちの余計な出費もなくなり
なんとか2人で生活できてます!!
今の方が気が楽です😭

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    ありがとうございます❤️

    離婚したら、向こうの
    無駄な出費も減るし
    私のストレスも減るかな笑

    よかったです(T_T)♡
    娘さんと楽しい日々を
    お過ごし下さい😍💓

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が現にそうです!!笑
    これから先も不安すぎたし
    それなら娘と2人の方がって
    思いました🤦‍♀️

    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    りいにゃんさんも
    無理なさらずに😭

    • 6月3日
ままり🔰

お疲れ様です。
うちと似ています💦
自営だし給料入らない月
何回もあったし…
不倫するわ、キレたら物や私に当たるわ…勝手にお金抜くわ…
挙げ句の果てには帰ってもこないし、連絡も無視🤷‍♀️
何回もやられて、
その度にチャンスあげたけど
今回のでもうさよならしようと思ってます!

お金ないのに、ローンで高級車?笑 競艇?笑
ありえませんよね。
もう治るわけないです!
いくら周りが言っても
やっぱり本人が意識持たないと。
負の物しか回ってきませんよ😑

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    お疲れ様です❤️
    自営業だと仕事を理由に
    帰るの遅かったり、
    色々お金使われたり🤦‍♀️
    安定も無いし先が不安にも
    なりますよねー💦

    分かります、分かります!
    私も何回もチャンスあげたし
    去年、家出したのに
    懲りてません🤮(笑)

    車も取っ替え引っ替えで
    2年も乗らずに
    すぐ新車買い替えたり、、😨
    こーゆう奴は治らないし
    価値観も合わないので
    諦めるしかないですよね😣

    • 6月2日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    自営だと飲み代も経費=接待=キャバクラになりますよね😂旦那借金やばいのに呑気なもんですよ!
    不安しかないし、旦那が真剣に考えないので諦めました🤦‍♀️
    本当は変わって欲しくて、立て直したかったのに…
    だからチャンスあげたのに😂
    見事に裏切られました!
    りいにゃん♡さんもですか…
    家出はどこに行きましたか?
    ご実家ですか?

    車すぐ変えるのなんなんですかねー?
    理解できないです。
    身の丈にあった車
    乗って欲しいですよね。
    何年も!!
    うちも仕事の車は
    そんな感じです👊
    私の愛車も、もう寿命で変えたいのに変えれず…

    いざ、離婚ってなると
    いろんな感情ありますよね。
    小さなお子さんもいるし。
    だけど、子どもの為に
    ママと幸せになれるように
    って考えれば大丈夫ですよ!

    • 6月3日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    そうですよねー😫!
    しかも見栄張って奢るから笑
    経費って言っても会社のお金
    減るだけだろ〜って思います😂

    こっちばっかり悩んで苦労して
    馬鹿馬鹿しくなりますよね🤦‍♀️
    私も、どうにかなるかなと
    思って何度も再構築したのに
    毎回ぶち壊すのは旦那です💔
    家出は、子供とビジネスホテルに
    泊まりましたよー👶
    3日間^ ^
    荷物大量だったので
    衣装ケースに詰めて
    コロコロ押しながら
    チェックインしました笑

    見栄張り&プライドの塊
    なので、新しいのが出たら
    すぐそっちに目移り
    するんですよ🤷‍♀️
    お前自分の稼ぎわきまえろ
    って感じです笑

    でも、もうドン引き行動
    多すぎて恋愛感情なくて💦
    子供にも怒鳴るし、
    父親としても失格なので
    情はあるけど
    心を鬼にして見捨てます😎

    ままちゃんさんは、
    離婚したいって伝えた事
    ありますかー?

    • 6月3日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    見栄っ張りですよね😔
    お金あってカッコつけるなら分かるんですが…
    まっったくない、むしろマイナスなのに、見栄張って…笑
    うちの場合、領収書なくすんで、経費にすらなりません😩

    ほんとそれです!
    こんな奴のために悩むなんて
    ばかばかしいと思います💦
    ビジネスホテルですか!
    よく決断できましたね👏
    気分転換になって
    少しはいいかもですね♡

    旦那さん、女絡みとかありますか?

    子どもに怒鳴るって
    最低ですよね。
    手も出しますか?

    離婚届も書かせたことあります。だけど、許して裏切られてまた許して…で舐められてます💦なので、別居して変わらなかったのでさよならしたいです😂

    • 6月3日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    お金がないのに見栄を張るw
    事情知ってる側から見ると
    だっさいですよね(笑)

    こんな奴のせいで毎日
    イライラするのも
    もったいないし😫
    早く楽しい日々を
    過ごしたいです🤗
    ホテル生活めちゃくちゃ
    楽しかったです♡笑
    気分転換になるし
    旦那が視界に居ないし
    最高です😍🙌ww

    女絡みは無いような
    感じです、多分😎

    最近は、しなくなりましたが
    以前は、怒鳴る、頭叩く、
    ソファーの上に放り投げる
    とかありました💦
    虐待だと思って、市の
    子育て相談に行きました!

    こっちが折れて許してあげても
    また踏みにじられたら
    もう見捨てるしかないです😭
    変わらない男は
    さよならしちゃいましょ😊

    • 6月5日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    本当だっさい😂笑
    こっちは知ってるからこそ
    やばい奴としか思えません😂
    俺出すからとか言って、
    お財布の中身大丈夫?🥺って感じ🤣

    絶対にホテル生活
    快適そうです♡
    嫌な旦那がいないって
    幸せなんだなぁって
    思いますよね🥺

    女絡みないなら
    そこはセーフですね!

    うわ…
    虐待ですね😔
    相談した後はどうなりましたか??

    さよならしたいです😔
    本当ストレスの元🤣

    プロフィール見ましたが、
    パチンコ屋で働いてますか?
    今求人見ていて気になっていて…やっぱり大変ですか?

    • 6月6日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    お金ないくせにいい加減しろ!
    ってイライラしますよね😂笑

    何日も帰る予定無かったので
    キャリーバックでは無くて、
    透明の大きい衣装ケースに
    荷物詰めてホテル行きました笑
    旦那が居ない生活が
    こんなに楽しいのか❤️
    って思いました🙌🥰

    何日もお風呂入らず
    髪も髭もボーボーなのでw
    モテないと思います(笑)

    定期的に相談行ってますよ🤗
    旦那にされた行動、言動を
    日記に書いてるので
    虐待とかモラハラの証拠として
    毎回持って行ってます💓
    今日も行って来たのですが
    1回無料で相談できる弁護士を
    紹介してくれました(^^)

    パチンコ屋でも最近は
    玉とかコインが自動の
    お店が多いので、
    そんなに大変じゃないかと❤️
    私のお店は未だに自動
    じゃなくて、玉とかコインを
    運ばないといけないので💦
    しんどいし重たくて大変
    ですが(T_T)
    でもやっぱりパチ屋は
    他のバイトより時給いいし、
    拘束時間も長いので
    辞めれないです😌✨
    子供居るので早番専門
    (8時半〜16時半)の
    日曜休みで働いてます♡

    • 6月7日