※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がベビーカーを嫌がり、抱っこひもを使っている方いますか?抱っこひもにしたら楽だけど、周りからベビーカーを使わせた方がいいと言われて困っています。同じ経験の方いますか?

子供がベビーカー駄目で抱っこひもばかり使ってる方いらっしゃいますか?

うちがそうで、買い物行くにも上の子連れて抱っこひもです💦

ベビーカーなんて乗せるのも泣いて大暴れ、なんとか乗せても20分のお散歩の間中ギャン泣きで凄くて、買い物するにもお店入れないレベルだし、もう面倒なので抱っこひもにしました😭

が、親などからずっと抱っこなんて大変なんだからベビーカー慣れさせないとと言われまくってます😔

同じような方なんていらっしゃいますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした!
ベビーカーなんて3ヶ月の時ぐらいまでしか使ってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳になった今でも抱っこが好きでヒップシートを購入しました!
    ベビーカー乗れなくて困ったことなんてないですよ!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やはりそういう子いますよね?!
    うちも別にベビーカー使わなくても困ってなくて😔
    むしろベビーカー断念した時の為の抱っこひもも持っていかなきゃならないし、ベビーカー押してたら上の子と手を繋ぎにくいし💧
    言ってるのに親も近所のおばさんもしつこくて嫌になります😭

• 6月2日

うちの姉のところがそうでした!
上は2歳で手も繋がない暴れん坊なのでベビーカーに固定でしたw
なの下の子は必然的に抱っこ、、

結局下の子がスタスタ歩くまでそんな感じでした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やはり居ますよね🥺?!
    全然困ってないのに親や近所がうるさくてほんとイライラするし嫌になります😭

• 6月2日

退会ユーザー

全然いると思います!
    なんなら抱っこ紐の方が押さなくて済むから両手も開きやすいし😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねーーー?!?!
    わかってくれてめっちゃ嬉しいです😭!!
    手も空くし、上の子とも手繋ぎやすいし、これはこれで楽なんですよね😭
    自信持てましたありがとうございます~😭!!!

• 6月2日
さんぴん茶

上の子が3歳ぐらいまでだっこマンでした。下の子は新生児の時からベビーカーに乗せてたからか、ベビーカーやお店のカート大好きです。
今は赤ちゃんでそんなに重たくないから抱っこ紐でもOKですが、3歳になると結構重いのでしんどかったですが、カートに乗ってくれないんならしょうがないですよね。体のしんどさを取るか、メンタルのしんどさを取るかやったらやっぱり体の方取っちゃいますよね😅