※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

保育園のグループラインで返信が少ない。返信しないべきか悩んでいる。他の人と会ったことがない。ありきたりの返信を入れるべきか💦

保育園のクラスのグループラインについて。
この4月から入園し先日グループラインに参加しました。
私の名前を入れ、宜しくお願いします。といれると、数人自己紹介とよろしくみたいに返信がありました。他の数人からは返事はなく、このままなさそうな感じです。
返事があったのはいつも顔を合わせる人達で、他の方は送迎の時間帯が異なるので会ったことはありません。
このまま私は返信せずにいるべきなのか、数人しか返事はないけれど、ありきたりのない返信を入れておくべきなのか迷っています💦

コメント

うずら

大人数のLINEグループって「お願いします」みたいな定型文だけで何件も通知が来て私はそういうの鬱陶しいと思うタイプなので、誰かが返事してたら無視してます(笑)
決してその方が嫌いとかそう言うのではなく単にグループLINE嫌いなだけです。あまり気にせずお返事されていいとおもいますよ😌

ぷぷぷ

特にそれ以上は発展させなくて大丈夫だと思います🙂うちのグループラインも数名返したら後はそのまま返さなかったりです🙂一度挨拶してるのでそれでおしまいで大丈夫じゃないでしょうか❤️

はじめてのママリ

全く同じ状況がこないだありました!笑
グループLINEに入ったのが私が最後で、グループLINEを招待してくれた人に挨拶しましたか?と聞いて、一応しましたよ〜と教えてくれたので挨拶しましたが、返事は数人😂
その返事に対して返事しようか悩みましたが、悩んでるうちに時間経ってしまったので返事しなかったです!笑
友達に相談したら、私は気にならないし別に返事無くても平気〜多分みんなそんなに気にしてないよ〜と言われました笑