※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンルン
子育て・グッズ

長男が最近、食事を選び食べないことでイライラしています。

長男が最近、私の作ったご飯を食べません。
昨日は遊んでて食べないと思って、食べ終わる前に片付けたら、そのまま別部屋に遊びに行きました💢
そして、寝る前にお弁当だったら食べると言うので、好きなオムライスをお弁当箱にいれて全て好きなおかずにしたのに、クロワッサン食べるといい出しクロワッサンを出して食べました💢
なぜ食べないのか聞くと、白いご飯が良かった。と。
昨日は白いご飯だったわー❗️💢💢
最近、長男へのイライラが止まりません。

コメント

★☆

お疲れさまです💦
よくお付き合いされてるなって思いました😭
私だったらご飯の時間に食べなかったら後で何言われても出さないです😂

  • ルンルン

    ルンルン


    そーなんですね⁉️
    もしかしたら、長男のペースにまんまとハマってしまっているのかしら…😭

    • 6月2日
  • ★☆

    ★☆


    いえいえ、優しいママだなぁと感じましたよ😭💓

    • 6月2日
  • ルンルン

    ルンルン


    長男に怒ってばかりです。
    泣いてばかりです。
    でも全然言うこと聞いてくれないし、ご飯もその場にないものばかり食べたがる😭
    怒ったら泣くけど、折れてくれません😭

    • 6月2日
  • ★☆

    ★☆


    そうなんですね💦
    お子さんの主張にしっかり向き合ってらっしゃるのに、辛いですね😭

    私も長女には怒る事のほうが多いですよ💦
    うちは3歳過ぎてから全然言う事聞かなくなりました😥

    • 6月2日
  • ルンルン

    ルンルン


    いつか言う事聞いてくれるようになるんでしょうか…😭
    ちゃんと躾けてあげないと、大きくなってから恥ずかしい思いをするのは本人だし、ちゃんとご飯たべないと栄養が偏ってしまうのも心配で…😭

    • 6月2日
  • ★☆

    ★☆


    その気持ち、よく分かります😭

    今はできなくてもいい。
    だけど伝え続ける事で、本当にしちゃいけない年齢になった時にはしないようになる。
    それが躾。

    という言葉を本で読んで、それがすごく私の中にはストンと落ちたんです。
    確かに1歳の頃は机に登ってたけれど、いつの間にかやらなくなったかも…なんて思ったりして😢

    キィー❗️💢ってなりそうな時、3歳の今はできないだけで5歳になったら直ってるって思うようにしてます🥺

    今は心配してるご飯だって、男の子だから気づけばまだ食べるの⁉️ってなってるんではないでしょうか🥺🥺

    先輩ママになんだか偉そうにすみません💦

    • 6月2日
  • ルンルン

    ルンルン


    ありがとうございます😭
    嬉しいコメントです😭

    今はできなくても言い続ける事が大切なんですね。
    なるほど。

    性格上、結果をすぐに出したいタイプで、すぐに感情的になってしまうのを常日頃から改めたいと思っているのですが…😮‍💨

    長い目で息子達のこと見ていきたいと思います。

    素敵なコメントありがとうございます😊
    少し気持ちが落ち着きました。

    • 6月2日