※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安です。手術や痛み、周囲の理解について悩んでいます。手術予定が近くて、恐怖を和らげたいです。

帝王切開が怖いです。
2回目だけど、怖いです。
手術前の腰の注射がすごく痛かったのを覚えていて、前回は痛みの度合いを知らずで怖かったけど、今回はあの痛みがまた、と思うと怖いです。
手術も、前回は何故かすごく寒くて震えて涙が止まらなくて、今回もそれを体験すると思うと怖い。
手術後の麻酔が切れたあとの痛み、子宮の収縮の痛み、髄液が腰の注射穴から漏れ出た影響での頭痛、どれも鮮明に覚えていて怖いです。
周りの人は誰もわかってくれないです。
麻酔するから痛くないでしょ?
陣痛ないんだから余裕でしょ?
自然分娩の方が大変なんだよ?
そう言われても怖いものは怖いです。
ここでしか弱音を吐き出せません。
怖いです。
あと一週間後が手術予定日。
怖いけど第2子にも無事、母子ともに健康で会えるのを楽しみに待ってたいけど、怖いです。
少しでもこの恐怖を和らげたいけどどうしたら和らげられるか分かりません。
ただただ、怖いです。

コメント

Kコマー

私も帝王切開で息子を出産しました。
同じく手術中に震えが止まらなくて看護師さんに手握ってもらってました💦
麻酔するから痛くないでしょ?って、その麻酔の注射が痛いんだよって話ですよね💦
術後の麻酔が切れたらしばらくお腹痛いし…😵

やんぱぱ

私も気持ち分かりますー!
自然分娩も帝王切開も両方してますが、麻酔の副作用あったり術中の押される感じとか産後の痛みとかもやばいですよね!
私も1週間後に8年ぶりの帝王切開です💦
2回目だからこそ、色々知ってて余計に恐いですよね💦
お互い頑張りましょう!!

ダッフィー

分かります。
私は1人目は陣痛からの緊急だったので怖さもなく、腰椎麻酔も陣痛があったから痛くなかったけど、今回は冷静な状態で腹切られる恐怖、術後の痛みは鮮明に覚えてるからその恐怖があり今から怖いです。。

クマʕ•ᴥ•ʔ

私も一週間後帝王切開です🥺

我が子に会いたいけど麻酔打つ時、切れた時の怖い思い出が蘇って怖いです🤣笑

陣痛よりいいやろ!とかあっという間やん!とか言われるけどお前がしてみろやー!って叫びたくなります😢笑