※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
ココロ・悩み

旦那の浮気相手から慰謝料をもらえるか相談中。証拠は浮気や連絡履歴。弁護士に相談予定。

旦那の浮気、DV、お金のことなどで離婚しようと今水面化で動いてる状態です
旦那は離婚しない、子供も渡さない、出て行くなら自分1人で出てってっていう状態なので、、、

それで旦那の浮気相手からも慰謝料をもらいたいと思っているのですが、可能なのでしょうか?
またもらえるとしたらどのくらいになるのでしょうか?
一応弁護士の方に今月相談にいきたいなと思ってはいるのですが、無知な状態なので少しでも情報をいただけたらと!

浮気発覚>>3年半ほど前の年末
発覚した時点でLINEや電話番号など消させましたが、今でも連絡を取り続けてます
こちらが持ってる証拠としては
家にいったり一緒にごはんいこうなどのやり取りをしているライン
彼女のほうから昨年末別れ話をしてるみたいで、もうえっちしたくないと書かれてるラインがあったため、体の関係があります
彼女の単独での写真あり
どのくらい電話してるのかの電話履歴あり

旦那と私が結婚した後、旦那が資格取得のため学校に通い始め、3年の年末に浮気が発覚したため、彼女のほうは旦那に私や子どもの存在があることを知っています

批判的なコメントはすみませんがやめてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様が悪いのですから、親権や慰謝料はもらえると思います。相手の女性からも慰謝料をもらうことは可能です!ただ、金額はその人の年収などにもよってくるのでそこはわかりませんが😵

• すぅ

すぅ

可能なのですね!
    年収は旦那と同じ職種の人なので、多分300〜400くらいじゃないかと🤔旦那と勤務先は違いますが、、、

• 6月2日

親権と慰謝料と養育費はもらえると思いますが、相手からの養育費は証拠などをきっちり持ってないと厳しいかもしれません💦
私も似たような感じで離婚しました!

• すぅ

すぅ

相手からは慰謝料を請求したいと思っているのですが、この証拠だけだと厳しいですかね?😭
    ままさんはどのような感じで離婚されたのか聞いてもいいですか?

• 6月2日

退会ユーザー

一応その証拠をコピーなどしておくと便利だと思います!相手に消されたらどうしようもないので💦
    私は向こうが離婚に応じてくれなかったので弁護士の先生にお願いしました!!
    お金はかかりますが、弁護士の先生にお任せした方が、こちらの負担も少なくなりますし精神的にも軽減されます😭

• 6月3日
  • すぅ

すぅ

一応親のラインに送って保存はしてもらっです!
    弁護士の先生、、、費用ってどれくらいかかりましたか?

• 6月3日

退会ユーザー

なら、証拠になります!
    私の場合は、最初に10万と慰謝料などの全部の親権や金額が決まって最後に成功報酬として10%引かれました。
    まずは、無料相談などで相談するのがオススメです!

• 6月4日