※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

誰にも愚痴れないので吐き出しです。家族全員体調不良だから夫婦揃って…

誰にも愚痴れないので吐き出しです。

家族全員体調不良だから夫婦揃って休みを取った。
私は薬飲めないから葛根湯とかヤクルトとかフルーツとか蜂蜜とかとりあえず取れるもの取った。
横になっていたかったけど昨夜娘が吐いたから洗濯しないといけなくて体に鞭打って洗濯物干してたら、娘の「お母さんお母さん」攻撃開始。

夫は休んでも仕事しなくちゃいけないらしくリビングで仕事してたから、2階に娘連れて行って洗濯物干してたけど飽きた娘が夫の仕事部屋を荒らし始める。
止める→洗濯物干す→止めるの繰り返しでもう無理…とちょっと娘放置して下に物取りに行ったら夫はゲームしてた。

え、体調不良なんじゃないの?仕事しなくちゃいけないんじゃないの?
私何のために一人で頑張ってたの??
色々爆発しそうになったけどまた娘が2階で呼んでるのですぐ戻る。
娘に「〇〇ちゃん、お母さんお熱だから寝室で遊んでて欲しいな。ここはお父さんのお仕事のお部屋だから遊べないよ。お願い。」と言っていたら下から「〇〇ちゃーん。おいでー」と呑気な夫の声。
そんなんで行かないの分かっててとりあえず声掛けといてるだけ。
ここでもう色々限界きて涙が出た。
本当に私何のために仕事休んだんだろう。夫が娘見てる時間作れるなら私もリモートで対応出来たのに。

あなたがゲームする時間作るために休んだわけじゃないしその為に無理して頑張ってる訳でもない。

色々言いたいけど文句言う気力がわかない
どうせ言っても逆ギレするか不機嫌になるだけだし、そうなって娘に当られても嫌だ。
体調大丈夫なの?とだけ聞いたら「2人よりはマシ」だって。
娘の面倒任せても自分はゲームしてて隣で一人で遊ばせとくだけなのかなとか考えたら悲しくなってきた。
それなら積極的に遊びに参加できなくても目と耳を傾けるのはできるから私が見てようか。

おむつ替えたりお風呂入れたり寝かしつけしてくれたりはするけど、それはもうルーティンになってるからしてくれるだけなのかな。
こういう時に追加で何かをしてくれないんだな。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫って察しないし、気が付かないし、呑気だし、で、こちらがヤられます😭
なので、私は明確に指示する側にまわりました。
本当は指示される前にやれ!ですが、指示してやってくれる方がイライラしないです。
毎日夫に、あれやってこれやって!私具合悪いから何もしたくない、今日早く寝るから子どもの風呂も宜しく、それとご飯買ってきてー!
堂々と。笑笑
出来ない?はぁ?じゃ出前とるわ使えなーい!と言い放ちます😂

• ママリ

ママリ

すごい!見習いたいです😭
    頼み事すると毎回ため息疲れるのがイライラしてしまって、文句言うと口喧嘩になり娘が心配そうに見てくるので最初から頼らないようにしようとしてました😔
    そのくらいサッパリ言えたらお互い楽になりそうです。
    今度伝えてみます。
    ありがとうございます☺️

• 6月2日
ママリ

妊婦さんで風邪気味ということですか?
お辛いですね。
そんな時位旦那様にしっかりして欲しいですね。
例え旦那様と奥様同じくらいの体調不良だとしても妊婦の奥様の代わりに旦那様が薬飲んででもなんでも娘さんの面倒みるなり家事するなりして欲しいですね。

ムリせず、家のことなどほどほどに休める時は休んで下さい。

• ママリ

ママリ

私も娘の風邪を貰ってしまいました😔
    夫は薬も栄養ドリンクも服用したので調子がちょっとずつ戻ってきたようです。
    昨日は夕飯にカレーを作ってくれましたが、豚バラブロックを焼いてアルミホイルで寝かせて…など何故かじっくり凝って作ってて、その間私が娘の相手しないといけないし早く出せるなら出してくれ…と思っていました😥
    今日も夕飯は残りのカレーにしてもらうので、朝のうちに出来ることすませてあとはゆっくりしようと思います。
    ありがとうございます😢✨

• 6月2日