※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

生後3週目の赤ちゃんが反り返りをするときに顔が真っ赤になるので心配です。伸びをしているのか、普通の症状なのか知りたいです。

今日で生後3週目の子どもがいます。
最近、のびをしたり、反り返りをするんですが、顔を真っ赤にして反り返るので心配です。頭もげそうなくらい後ろに反るので…
伸びをして大きくなってるのでしょうか?
普通にみられる症状なんでしょうか?

コメント

san

伸びをしているときに身長が伸びると祖母が言ってました😊

私は背伸びしてる時に「大きくなれー。」って声がけしてますよ✨

後ろに反るってことは、首の力が強いのでは!?
首座るの早いカモですよ❗

• 8181☆

8181☆

首すっごい反ってます!ゲップのときも反るのでやりにくいです(~_~;)
    大きくなろうとしているなら嬉しいです☆

• 9月8日
みーにゃ

うちも同じです!新生児訪問で助産師さん来た時にうなって伸びて大きくなるんだよーって言ってました(ฅ•ω•ฅ)
一気に顔真っ赤になるしびっくりしますよね!!

• 8181☆

8181☆

助産師さんがいうには間違いないですね☆
    抱っこしてるときも真っ赤になって反るのでびっくりします(>_<)

• 9月8日
  • みーにゃ

みーにゃ

よくやりますー!抱っこ嫌なの?( º言º )って思っちゃいますよね!
    うちはおならとかうんちの前もやります!

• 9月8日
はのか

私も心配で病院で聞いた事あります(*^^*)
顔を真っ赤にするから赤ちゃんらしいです!
じゃあ、青かったら青ちゃんだったのかよと心の中で突っ込みました。笑
反り返りはどんどんするようになりますよ!
今も授乳にする事が多くなり、赤ちゃんの頭がもげそうよりも、自分の手が痛くてもげそうです(T_T)笑
新しい行動されると心配になりますよね(o_o)

• 8181☆

8181☆

皮膚も薄いしすぐ真っ赤になりますよね(>_<)
    反り返り中の顔がおじさんみたいであんまり可愛くないんですが笑、どんどんするんですね(~_~;)
    確かに、自分の手も腕も痛いです💦

• 9月8日
よち

うちも顔を真っ赤にしてよく唸って力んでいました😅心配で助産師さんに相談したことあります💦でもそれは元気な証拠、大きくなりますよと言ってもらいました✨
いつぞやから全然しなくなりましたねぇ・・・。3ヶ月くらいかな?

• 8181☆

8181☆

そうなんですね!確かにこの子は超元気になりそうです☆
    血止まるよ?てくらい反って力むので心配してましたが安心しました!
    回答頂きありがとうございます✨

• 9月8日
Jasmine(Candice)

うちもです!
げっぷさせるときも顔真っ赤にして
反るのでほんと不安で◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
同じような方がいて安心しました!

• 8181☆

8181☆

同じような人がいてこちらも安心しました☆良かったです(^o^)✨

• 9月8日