※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週のつわりについて、食欲が出てきたものの吐き気や体調不良が続き、辛い日々を送っています。落ち着くのはいつか不安です。

12週あたりの週数の方、つわりどうですか?😭
今までゼリーやアイス、果物しか食べられず、
少し動いただけで気持ち悪く、ずっと寝たきりで家事育児は旦那と義母に任せきりになっていました
ここ何日かお昼間はわりと体調の良い日が増え、食欲もだいぶ出てきました。
何時間かリビングで座って過ごせる時間もできました。
それでもやはり動くと吐き気が強くなるのと、
夕方から夜になると気持ち悪さが増してかなりしんどいです。

あとどのくらいで落ち着くんだろうと毎日思って過ごしています😢😢

コメント

おけい

私も同じ感じでした。
安定期になるとグッと楽になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じの方がいてとても心強いです😭
    やはり安定期まではこういう感じがだらだら続くのでしょうか?
    普通に動き回れるようになれたのはどのくらいでしたか?😢

    • 6月1日
  • おけい

    おけい

    こんなことを言うと気持ちが挫けてしまうかもしれませんが、つわりは人それぞれです。
    私は五か月目入った頃から落ち着きましたが、産むまで続いたと職場の上司は言っていました。
    無理せず、休めるときに休みましょう。

    あまりに辛い時は病院に相談して点滴や吐き気止めを処方してもらうのも良いと思いますよ。

    • 6月1日
みー

早くに始まってたので全然元気です😂
たまに、特に夜に気持ち悪さがありますが他は大丈夫です🙋‍♀️
つわりが酷い時はフルーツをよく食べてました!
元気になっても前みたくお肉を食べたい欲が全然なくなりました💦
まだまだ食べれるもの食べてくださいね😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜以外は元気なんですね🥺
    こればかりはやっぱり人によりますね🥺
    ありがとうございます😢
    あと少し頑張ります😭😭

    • 6月1日
¨̮

いま12週です!!
やっとここ最近日中は楽になってきて食欲もでてきましたがやっぱり夕方からしんどくなります😭
夜ご飯もトマトだけ。とかそんな感じで気持ち悪いです😢
早く終わって欲しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😭😭😭
    本当にしんどいですよね😭😭
    お互いこのままぶり返しなどもなくどんどん落ち着いてくれるといいですね😭😭😭😭

    • 6月1日