※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

子供が2ヶ月間咳が止まらず、熱が出ています。風邪以外の病気か心配です。生後11ヶ月の子供と2歳11ヶ月の兄も風邪症状が続いています。

約2ヶ月、子供の咳が止まりません。

中耳炎とのことで抗生物質を約2週間飲み、
2ヶ月弱、咳、鼻水、痰切りの薬を飲んでいます。

夜はよく37.3〜37.8程度の熱がでて、頻繁に起きます。

何か風邪以外に病気でしょうか😥

上の症状は生後11ヶ月の子で、
上の子(2歳11ヶ月)も軽いですが、風邪症状が長引いています💦

コメント

るんるん

何かのアレルギー症状ではないでしょうか?他の病院行かれましたか?
うちの子は風邪と言われ続けたけど気管支炎になっており入院しました。咳がやはり止まりませんでした。その影響で今も気管支が弱いので他の病院にかかっていないようであれば違う病院に行かれることをおすすめします

• まどか

まどか

なるほど、アレルギーですね…
    さらさらの鼻水がずっと出ている状態なので、そのような気もしてきました。
    耳鼻科2件、小児科1件行きましたが、どこも風邪でしょう、とのことでした💦
    気管支の件、耳鼻科に聞きに行ってきます。
    お子様気管支炎で入院とのことで大変でしたね😔色々詳しくありがとうございます。

• 6月1日
  • るんるん

るんるん

何度も行かれてるんですね😭
    アレルギー検査を1度してもらうといいかもしれませんね…ホコリや花粉系かな?
    1度、レントゲン撮ってもらうと気管支と肺の状態がわかって安心すると思います😣

• 6月1日
  • まどか

まどか

遅くなってごめんなさい🙏
    なるほど、アレルギー検査ですね。明日予約とれたので、相談してみます!レントゲンも聞いてみようと思います。色々教えてくださりありがとうございます💕

• 6月3日