※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫は出張が多く、地元に知り合いがいないため、疲れています。実家は二世帯になり、犬を連れて帰れないため、息子を連れて市役所や公園に行くのも大変。友人や義実家も頼れず、一時保育も予約が難しい状況で、困っています。

もう本当に疲れました

夫は出張ばかり、地元ではないので
知り合いは居ない、
実家は二世帯になってしまい
うちが犬を飼っているのですが
汚されるの嫌だから連れてくるなと言われ
泊まりでしばらくゆっくりとか出来ない、
日帰りだったらいいよと言われましたが
高速バス→電車→バスだし(2時間30分かかります)
人混みもすごいので
息子を連れて行くなんて大変すぎます

市役所の方には支援センターとか
公園に行けばママ友できると言われましたが
すでにグループができていたり
みんな地元でずっと一緒だったり
話しても気疲れしてしまい
余計にしんどく感じたり。

地元の友人はしょっちゅう集まっていて
最初こそは誘ってくれましたが
もう今は誘われる事もありません。
義実家は遠すぎて頼れません。
一時保育は予約が取りにくいです。

はぁぁぁもうしんどい。

コメント

ママリ

いつもお疲れ様です😂

今コロナ禍で支援センターとか行けないけど
ママ友欲しくて、一緒に公園散歩したりしたくて
ママトークってアプリ使い始めてママ友出来ました🥰!!

その後念願のお散歩して
すごい気分転換なりましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    後はお子さん保育園に預けて
    週一からでもお仕事してみはどうでしょうか??☺️

    (今保育園行かせてたらごめんなさい😭)

    • 6月1日
ままり

私も同じような環境ですが、仕事してるので充実しています。
なかなか大人になってから遊び友達作るって難しいし、私は遊び友達は必要無いので、仕事仲間とうまく付き合っている感じです。
あとは保育園のお母さん達と挨拶する程度ですが同年代の子をもつお母さん達と少し話せるだけで充分です。

自分にあった方法で、充実させられるといいですね!

deleted user

すでにグループ出来てますよね😅
わたしは上の子のときは支援センターに生後2ヶ月で連れて行ったのですぐにママ友ができて楽しかったです!

でも引っ越して、今支援センターいってももうかたまってて💦やっぱり生まれてすぐ友達にならないと入っていけないなぁと実感しました😥

はじめてのママリ🔰

辛いですね💦
私は高速使って1時間ほどのところに住んでいるので、ママリさんより全然近いですがそれでも帰ってないです💦
お子さんを保育園に預けてパートに出てみたらどうですか☺️?
家に息子と2人でいるより、気晴らしになると思います✨
で、自分で稼いだお金で美味しいもの食べたり趣味に使ってみたらどうですかね☺️✨