※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

妊娠中の喘息で吸引機を使っているが、咳がひどくなり心配。飲み薬は落ち着いたらやめてもいいと言われたが、吸引機は続けるべきか悩んでいる。吸引機に使っているブデホルが心配。病院で確認したいが、先生が不安で他の病院に行きたい。

妊娠してから人生初めての喘息になりました!
呼吸器内科で飲み薬と吸引機をもらいました!
夜ぐっすり眠れるよーになって、飲み薬は飲み切って、吸引機だけしていて
昨日から吸引機もやめてみたら
今日咳ひどいです💦
飲み薬は咳落ち着いたらやめていーよとは先生に言われたのですが
予防のために吸引機は続けるべきなのでしょうか?
吸引機はブデホルを使ってます。
妊娠中のため薬ずっと使って大丈夫なのか心配です💦

電話で病院に確認すれば早いのですが
呼吸器内科の先生最悪で、もー同じとこには行きたくないと思ってます。

よろしくお願いします🤲

コメント

nami

私は産後に初めて喘息になりました。私も内科の先生から真夏になったら一度薬やめてみてもいいよと言われましたが、喘息の薬は良くなっても予防の為に続ける方がいいそうです!特に妊娠中は悪化することもあるそうで調べたら必ず薬は続けてくださいとありました!産科の先生にも相談した方がいいかもですね

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    予防のために続けたほうがやっぱ良いんですね!

• 6月2日