※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

精神的に辛く、病院に行かず自己治療中。子供を預けて仕事探し中だが、気力が出ない。友達も働いていてプレッシャーを感じる。

去年適応障害なり、薬があわず飲んでいません。病院にもかからなくなりました。
晩酌でどうにか過ごしていたり、生理前などは命の母ホワイトを飲んだりしています。

今は求職中で2歳1歳の子を保育園に預けていますが、
また精神科かかれば適応障害や自律神経失調症などを診断される気しかしないです。
この前はストレスで低音難聴にもなりました。

毎日辛いです。仕事も探さなければいけない
でも診断書出せば診断書で預かってもらえるかもしれないとも思いますが、働いている人に申し訳なく思ったり…

周りの友達も様々な理由で働き始めていて、
私と同じ子育てが大変だから幼稚園まで保育園に預けて働いたというママ友もいますし、私も頑張らなきゃいけないなとは思っていますが気力が出ません。

コメント

ママリ

働いてますが病気療養中で預けてる人を悪く思ったりしませんよ!

• ママリ

ママリ

途中で送信してしまった汗

病気療養中で子育てして偉いなって思います!尊敬します〜
    まず身体と心の調子を治すのが先決だと思うので求職はお休みして診断書で預けられてもいいのかなって思います。

• 6月1日