※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の予診票は、医師の説明を受けてから書くべきですか?

予防接種の予診票について教えてください。
生後2ヶ月になったので初めて予防接種を受けるのですが、予診票の質問事項や接種の同意の部分は最初から書くべきですか?
医師の説明を受けて理解しましたか、とある場合は病院で話を聞いてから書いた方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

全部最初から書いていきましたよ😊
私の行ってる病院はそもそも医師の説明がないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️書いていきます!
    説明ないんですね😂
    市から配布された説明書はあるけど、副反応とか怖いから一応お医者さんからも説明欲しいです…笑

• 6月1日
まるこ

予約したときに記入して持ってきてと言われたので書いて行きました。
特に医師からの説明はなかったのです😅

こむぎ

私はいつも病院行ってから書きます!
説明は初回だけでしたが毎回診察終わってから書きます✏️
医師の説明を受けてってあるので病院で書くものだと思ってました!

( ͡° ͜ʖ ͡°)

記入して持ってきてね!って言われたのでそれから毎回書いてます😊
初めて打つものだけ説明されますが2回目とかは説明されないです🤣

くま

初回わからなくて受付でここも書いてね!って言われた時に、次回から書いてきた方がいいですか?って聞いたら書いてきてー!って言われたので、それ以降書いてから行ってます☺️
特に説明はないです~

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまってすみません💦
おかげさまで全部書いていけたのでスムーズに終わりました☺️
今回行った小児科の先生は薬の確認だけでやっぱり説明はなかったです😅
助かりました!ありがとうございました😊