※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

子供や家族にイライラして自分を責めています。周囲に理解されず、孤独を感じています。

自分に余裕がなさすぎて泣けてきます
子供も後追いすごくてちょっと離れても泣きます
旦那が抱っこしてもギャン泣きで私が変わると泣きやみます
旦那にもイライラして帰ってきても自分の事して
友達や後輩とどーでもいい電話して抱っこしてもなくやんといって抱っこしてもすぐ下におろして子供にイライラしてますそれみていらつきます
こんなに可愛いのにイライラして朝からぐずられて
近づくなとか物にあたってしまってなみだでてきました
なんでこんなことしてしまったんやろ
もっと大変な方いっぱいいるのにだめは母親です
朝からすみません

コメント

はじめてのママリ

まみさん、毎日毎日お疲れ様です…!
自分しか育児の人手がない、周りに頼れないってとても辛いですよね…
1番近くにいるパートナーにすら頼れないことにイライラしてしまうのは当然です。
もっと大変な人いるのに、なんて思わなくていいです、辛い時は辛いと言っていいです!

旦那さんに抱っこされても泣かないように旦那さんにもっと慣れてもらった方がよさそうですね😢
赤ちゃんをまったく泣かさないって無理だと思うんで、慣れるためにも短時間だけでも父子の2人きりにする時間を作って欲しいと旦那さんに言ってみてはどうでしょうか…!
最初はギャン泣きするでしょうが子供は案外たくましいですから、数十分経ったら泣き止むと思います。

お子さんが可愛いからこそ、離れる時間も必要です。
ギャン泣きするかもですが、また2人になった時に沢山沢山抱きしめてあげたら良いです!

まみさんの負担が少しでも減りますように…

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😭暖かい言葉にまたなみだがでます。今までぐずられてもはいはいって流せる程度でしたが今日わなんか流せんぐらいイライラしてしまいました。たまに土曜日旦那に預けるんですが子持ちの友達のとこにいってて2人でいる時間わほぼほぼないです。1人で1回みてみたらいいのにって思います。いつまで独身気分なんかな?って毎日おもいます
    仕事も大変なのかもしれませんが仕事より大変やのにっておもいますし短時間しか子供みてないのに抱っこしても泣かれるからといってイライラするのも意味がわかりません😭もお仕事復帰したらどうなるんやろって思います。

• 6月1日
▶6人の怪獣

母親だって人間なのでイライラして当たり前ですよ😉
後追いなんてトイレだって行けないし自分の動き制限されるんですもん(笑)
そりゃあイライラしますよ😂

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!!イライラしますよね😭トイレいくのもこんなに必死にいかないといけないのかなって思うぐらい必死です😅

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

わぁぁ、私もつい先ほどママリで似たような質問をしたばかりです😭
こんな自分が嫌になるー、と投稿しました😂

これぐらいの月齢、大変じゃないですか?😭家のこと回らないし、目離せないし、自分もゆっくり休めないし...

ご主人、もう少し踏ん張って欲しいですよね😭
ずり這いでめちゃめちゃ動くようになり始めた月齢の大変さがわかりすぎて...回答にはなっていませんが、痛いほどお気持ちわかります😭

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😭自分がほんとに嫌になりますよね💦
    大変です😭だからこそもうちょっと旦那にわかってほしいんですが全然わかってくれません😩共感してもらえるだけ嬉しいです😥

• 6月1日
はこ

赤ちゃんは仕方ないですけど、旦那さんにはもっと理解と協力をしてほいですね😓電話する暇があるなら、まみさんが赤ちゃんあやしてる間に家事を手伝ってくれるとかしてくれたらいいのに💦

うちの娘もそんな時期ありましたけど、旦那はめげずに抱っこしたり、頑張ってあの手この手であやしてくれてました。娘は今すっかりパパっ子です。

心に余裕がないと子どもを可愛いって思えない時ありますよね💦まみさんだけじゃないです😊旦那さんにSOSを発して、育児や家事で具体的にして欲しいことを伝えてバンバンやってもらいましょう👍

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!!理解もしてないし協力性もないので1人の方が楽なんでわとおもってしまいます😭電話しながら子供がわたしのほうにはいはいしにきたらいた場所に戻すだけです。旦那さん羨ましいです😂最近旦那いることがいらつきます。
    もっとしてもらえるように私もがんばります!!

• 6月1日